• ベストアンサー

10才の女の子へのプレゼント

いつもお世話になります。 披露宴で10才の女の子にプレゼントを渡すのですが、何にしようか迷っています。 友達の子なのですが、しばらく会ってないので趣味がわからず・・・サプライズの予定なので直接聞くのもちょっと・・・って思ってしまいます。 もうそろそろ用意しておかないといけない時期なので、アドバイスなど頂けたらとてもありがたいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayuclub
回答No.4

10歳の頃、結婚式で余興をやりました。 何ももらえませんでしたが、その頃ほしかったものを書いてみますね。 ・サンリオ商品 キティちゃんなど、ほしかったですね。 学校へ持って行ける、親が買ってくれないようなものがほしかったと思いました。 学校で自慢できます(笑) サンリオショップへ行って、年齢を伝えると、キャラや人気のある商品などを教えてくれます。 文具やミニチェスト、宝石箱など。 ・お花 何かのお礼として渡すなら、これは嬉しいと思います。花嫁さんのブーケに憧れましたよ。 ミニブーケとかもいいかもしれませんね。 予算1500円~2000円ぐらいで作ってくれます。(花束に近いタイプ) 女の子なら、お花は好きなのでは? 発表会などでお花をもらうと嬉しかったですし、お花はいいかもな~と。 10歳の頃は、花嫁さんがお姫様に見えたので、花嫁さんから何かもらったりするなんて、嬉しいことだと思いますよ。 お人形とかも嬉しかったかな?うさぎの人形とか。 渡すシーンは写真に撮られると思うので、絵になる物がいいと思いましたよ。 それに、質問者さんもそのシーンの写真がお手元に届くと思いますし。 包装はかわいくフワフワしたようなちょっとオシャレなものやかわいいものがオススメですよ。 ドレス姿に似合うものがいいです。 百貨店の包装とかだとちょっと味気ないかな? ご参考になれば幸いです。

amiisa
質問者

お礼

宝石箱☆4年生ですし、興味ありかも・・・(^ー^)/ ラッピングにも気を使って、オシャレに仕上げたいですね! 参考になります、ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#14126
noname#14126
回答No.7

こんにちは。 ファンシーショップやサンリオなどで売っている子供向けの「システム手帳」などどうでしょう。 手帳ってちょっと大人っぽくて、でもシールやカード、メモ欄はかわいいキャラクターなどが付いていて、女の子心をくすぐると思うのですが(笑) どんなキャラクターの物がいいか、また悩んだりするんですけどね(^^)

amiisa
質問者

お礼

そうですね(^o^;) たくさん見て回って、探してきます。 ありがとうございました。

• cocophoo
回答No.6

こんにちは(^0^) 私は少し大人っぽい、オルゴールがいいとおもいますよ! 宝物をいれたり、好きな男の子の写真をいれたり・・ かぎなどがついていると、かなりうれしいかも♪ 10才といえば、大人からみたら子どもかも知れませんが、10歳の女の子といえば、大人のキレイなお姉さんに憧れ、オシャレになったりする時期なので♪

amiisa
質問者

お礼

鍵付きの宝箱☆ 当時、私も憧れましたね~(^-^) いい感じのが見つかるといいんですけど! アドバイスありがとうございました。

回答No.5

私も、姪に、プレゼントだったのですが、 何を渡したら良いか、分からなかったので、 旦那のお姉さんに、聞いてもらいました。 その時は、ピンクのお財布が、欲しいとの事だったので、お財布を送りました。 今でも、使ってくれています。

amiisa
質問者

お礼

財布ですか・・・まだキャラクター物を使ってるようですし、探してみます。 回答ありがとうございました。

回答No.3

親戚の子になんですが…。 ディズニーストアーで文具セットみたいなものを買って渡しました。 ペンたての中に鉛筆、消しゴムなどが入っているセットでした。 文具セット以外にもディズニーストアーなら手頃な値段なものもあるのでお勧めです。

amiisa
質問者

お礼

ディズニーはみんな好きだと思いますし、外しはしないですよね!近くにディズニーストアーはないのでLOFTなどで探してみます。 回答ありがとうございました。

noname#16159
noname#16159
回答No.2

キャラクターの文房具セットなんかはどうでしょう? もしくは、かわいい髪飾り(ヘアゴムなど)のセットなど。 気をつけたいのは、あまり重たく大きくなってしまわない方がいいかな。と。 わたしも、子どもへプレゼントを渡したのですが、大きくなってしまい、渡したとき、とっても重そうにしていましたし、やはり荷物になってしまったのではないかと思っています。

amiisa
質問者

お礼

2学期から使ってもらえるように! 『文房具セット』いいですね(^ー^) 一通りは揃っていると思うので、チョット変わったのがあればいいのですが・・・探してみます! アドバイスありがとうございました。

• yumgyumg
回答No.1

先日、披露宴の際、小学生の女の子に 「不思議の国のアリス」の飛び出す絵本をプレゼントしました。 (オズの魔法使いもあります) 本人も、ご両親にもとても喜んでもらえましたよ。 披露宴の2時間、退屈せずにすごしてくれたようです。

参考URL:
http://sawasho.com/blog/archives/2005/05/post_146.html
amiisa
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 去年遊びに行った時は(当人はいない)マンガ本(コナンなど)しかなかったので絵本は卒業していると思うんです! 折角アドバイスくださったのに申し訳ありません。