• ベストアンサー

10才の女の子へのプレゼント

いつもお世話になります。 披露宴で10才の女の子にプレゼントを渡すのですが、何にしようか迷っています。 友達の子なのですが、しばらく会ってないので趣味がわからず・・・サプライズの予定なので直接聞くのもちょっと・・・って思ってしまいます。 もうそろそろ用意しておかないといけない時期なので、アドバイスなど頂けたらとてもありがたいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mayuclub
  • ベストアンサー率41% (575/1384)
回答No.4

10歳の頃、結婚式で余興をやりました。 何ももらえませんでしたが、その頃ほしかったものを書いてみますね。 ・サンリオ商品 キティちゃんなど、ほしかったですね。 学校へ持って行ける、親が買ってくれないようなものがほしかったと思いました。 学校で自慢できます(笑) サンリオショップへ行って、年齢を伝えると、キャラや人気のある商品などを教えてくれます。 文具やミニチェスト、宝石箱など。 ・お花 何かのお礼として渡すなら、これは嬉しいと思います。花嫁さんのブーケに憧れましたよ。 ミニブーケとかもいいかもしれませんね。 予算1500円~2000円ぐらいで作ってくれます。(花束に近いタイプ) 女の子なら、お花は好きなのでは? 発表会などでお花をもらうと嬉しかったですし、お花はいいかもな~と。 10歳の頃は、花嫁さんがお姫様に見えたので、花嫁さんから何かもらったりするなんて、嬉しいことだと思いますよ。 お人形とかも嬉しかったかな?うさぎの人形とか。 渡すシーンは写真に撮られると思うので、絵になる物がいいと思いましたよ。 それに、質問者さんもそのシーンの写真がお手元に届くと思いますし。 包装はかわいくフワフワしたようなちょっとオシャレなものやかわいいものがオススメですよ。 ドレス姿に似合うものがいいです。 百貨店の包装とかだとちょっと味気ないかな? ご参考になれば幸いです。

amiisa
質問者

お礼

宝石箱☆4年生ですし、興味ありかも・・・(^ー^)/ ラッピングにも気を使って、オシャレに仕上げたいですね! 参考になります、ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#14126
noname#14126
回答No.7

こんにちは。 ファンシーショップやサンリオなどで売っている子供向けの「システム手帳」などどうでしょう。 手帳ってちょっと大人っぽくて、でもシールやカード、メモ欄はかわいいキャラクターなどが付いていて、女の子心をくすぐると思うのですが(笑) どんなキャラクターの物がいいか、また悩んだりするんですけどね(^^)

amiisa
質問者

お礼

そうですね(^o^;) たくさん見て回って、探してきます。 ありがとうございました。

  • cocophoo
  • ベストアンサー率26% (52/193)
回答No.6

こんにちは(^0^) 私は少し大人っぽい、オルゴールがいいとおもいますよ! 宝物をいれたり、好きな男の子の写真をいれたり・・ かぎなどがついていると、かなりうれしいかも♪ 10才といえば、大人からみたら子どもかも知れませんが、10歳の女の子といえば、大人のキレイなお姉さんに憧れ、オシャレになったりする時期なので♪

amiisa
質問者

お礼

鍵付きの宝箱☆ 当時、私も憧れましたね~(^-^) いい感じのが見つかるといいんですけど! アドバイスありがとうございました。

回答No.5

私も、姪に、プレゼントだったのですが、 何を渡したら良いか、分からなかったので、 旦那のお姉さんに、聞いてもらいました。 その時は、ピンクのお財布が、欲しいとの事だったので、お財布を送りました。 今でも、使ってくれています。

amiisa
質問者

お礼

財布ですか・・・まだキャラクター物を使ってるようですし、探してみます。 回答ありがとうございました。

回答No.3

親戚の子になんですが…。 ディズニーストアーで文具セットみたいなものを買って渡しました。 ペンたての中に鉛筆、消しゴムなどが入っているセットでした。 文具セット以外にもディズニーストアーなら手頃な値段なものもあるのでお勧めです。

amiisa
質問者

お礼

ディズニーはみんな好きだと思いますし、外しはしないですよね!近くにディズニーストアーはないのでLOFTなどで探してみます。 回答ありがとうございました。

noname#16159
noname#16159
回答No.2

キャラクターの文房具セットなんかはどうでしょう? もしくは、かわいい髪飾り(ヘアゴムなど)のセットなど。 気をつけたいのは、あまり重たく大きくなってしまわない方がいいかな。と。 わたしも、子どもへプレゼントを渡したのですが、大きくなってしまい、渡したとき、とっても重そうにしていましたし、やはり荷物になってしまったのではないかと思っています。

amiisa
質問者

お礼

2学期から使ってもらえるように! 『文房具セット』いいですね(^ー^) 一通りは揃っていると思うので、チョット変わったのがあればいいのですが・・・探してみます! アドバイスありがとうございました。

  • yumgyumg
  • ベストアンサー率30% (219/712)
回答No.1

先日、披露宴の際、小学生の女の子に 「不思議の国のアリス」の飛び出す絵本をプレゼントしました。 (オズの魔法使いもあります) 本人も、ご両親にもとても喜んでもらえましたよ。 披露宴の2時間、退屈せずにすごしてくれたようです。

参考URL:
http://sawasho.com/blog/archives/2005/05/post_146.html
amiisa
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 去年遊びに行った時は(当人はいない)マンガ本(コナンなど)しかなかったので絵本は卒業していると思うんです! 折角アドバイスくださったのに申し訳ありません。

関連するQ&A

  • サプライズプレゼントについて

    いつもお世話になっております。 10月末に挙式予定です。 披露宴で、新郎にサプライズプレゼントを考えています。 いちおう『オリジナルワイン』と『簡単な手紙』をと思っているのですが…。 実は彼、酒屋勤務なんです。 でも彼の会社には、そうゆうシステムがないので別の酒屋に頼もうかと思っています。 これって失礼に値しますか?? ちなみに、他にもサプライズプレゼントとしてなにかあったら教えて下さい。 彼は、酒屋の配達業で趣味はサーフィンです。 どうかよろしくお願いします。

  • 両親に温泉旅行をプレゼントしたいのですが。。。。。

    いつもお世話になっております。 今度、披露宴を挙げるにあたり、両親には大変お世話になってきたので 温泉旅行をサプライズでプレゼントしたいと思っております。 そこで、披露宴の花束贈呈の際にでも目録とかそういった形で 温泉旅行をプレゼントとして一緒に渡せたらと思っているのですが、 どのように用意すればよいのでしょうか。 やはり旅行会社に伺ってその旨相談して、セレクトギフトっぽく 旅行を選べる冊子とかをプレゼントする形になるのでしょうか。 何かよい案をご存じの方がいらっしゃいましたら 教えていただけると幸いです。 ちなみにそれぞれの両親は50歳から60歳くらいで 近畿圏内に在住です。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 祖父母と子供たちへのプレゼント

    披露宴で祖父母と子供たちにプレゼントをしたいのですが、どんな物をどのタイミングで渡せば良いのか悩んでおります。 子供には会場の席に前もって置いておこうかと思います。祖父母には披露宴中にサプライズプレゼントとして渡そうかなと考えています。 それぞれいくらくらいのどんな物で、いつ渡されたか教えて頂けたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 10歳の女の子へのプレゼント

    10歳の女の子にプレゼントを買う予定なのですが 自分の子供がまだ小さいため、 10歳くらいの子はどんなものが好きなのか、 どんなものが流行っているのかが全く分かりません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 妹へのサプライズ

    いつもお世話になっております。 10月に挙式をひかえているものです。 私には妹が一人いるのですが、その妹に披露宴でサプライズ的な事をしたいのです。 自分の両親と彼の両親には、ケーキカットを一緒にするサプライズを用意しています。 彼の父とは、エスコートをサプライズでプレゼントします。 彼の母には、入籍の時プレゼントして頂いた真珠のアクセサリーを当日身につけるプレゼントをします。 自分の妹にも、なにかしてあげたいのですが…。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 小学6年生の女の子が好きなモノを教えて下さい。

    いつもお世話になっております。 5月に自分の結婚式があるのですが、 子供たちにも少しだけ引き出物のようなプレゼントを 用意する予定です。 そこで、小学生の女のお子さんを持つお母さん、 小学生の女の子にご相談があります。 6年生位の女の子が好むモノがさっぱり分かりません。 値段は¥1,000~¥2,000位で考えています。 是非、アドヴァイスをお願い致します。 6年生ともなると、あまり可愛すぎるモノとかをイヤがる微妙な 年齢ですよねぇ?・・・

  • 既婚者にブーケをプレゼントしたいのですが

    親戚と親しい友人のみ招待して、ささやかな披露宴を行う予定です。 未婚の友人が5人位出席してくれます。 でも、既婚の友人にブーケをプレゼントしたいんです。 彼女は、辛いときに励ましてくれた一番の親友です。 披露宴の最中、既婚者にサプライズプレゼントとしてブーケを渡すのは、周りから見るとどうですか? ご意見をお聞かせください。

  • 指輪を作ってプレゼントしたいのですが

    今年春に挙式を予定しています。 披露宴中にサプライズで彼女に手作りの指輪プレゼントしたいと考えています。 花がとても好きな彼女なのでずっと残るように造花を使って作りたいのですが 材料なども含め、不器用な自分でもできるような作り方を教えていただけませんか?

  • 婚約者へのプレゼント(サプライズ)

    婚約者へのプレゼント(サプライズ) 来年結婚する彼がいます。 婚約してから私が病気にかかってしまい、一時は結婚をためらいました。 けれど彼が一緒にがんばろうと言ってくれ、予定通りに式をあげられることになりました。 いつも支えてもらってばかりで、とても感謝しているのですが、ありがとうという言葉だけでは足りない思いがあり、何かの形で彼に贈り物をしたいと思っています。 副業で絵本を作っているので、オリジナルの絵本を作って贈りたいなとは思っているのですが、ただ渡すよりも、ドラマチックに、サプライズな感じで渡せたらいいなーと考えています。 披露宴の時に友達に協力を仰ぐか、それか宝探しみたいな企画を作るか…とか色々考えてはみたのですが、何だかピンときません。 プレゼントを渡すシチュエーションで、何かいい案はないでしょうか? こんな感じだとドキドキする!楽しい!思い出になる!という案があればぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 結婚式をプレゼント

    友達が来月籍をいれるのですが結婚式をしないのです。 そこで友人知人で協力して結婚式をプレゼントしたいのですが、人数があまりいないので資金が少ないんです。 大阪でリーズナブルなお値段でサプライズ的な結婚式をプレゼントできる場所を知っている方教えていただきたいのです。 希望は披露宴はなくてもいいんで衣装有りの式(形式こだわらず)はしてあげたいんです。 また、サプライズ的にしたいんで、どうしたら新郎新婦の衣装のサイズをゲットすればいいのかアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう