• ベストアンサー

可愛い服を着たいけれど、火傷跡(ケロイド痕)が気になります。

私は片足の膝上から足先まで火傷跡があります。 膝上から膝にかけての火傷跡は薄いのですが、膝から足先までは跡が目立っています。 いつもそれを隠すために足の隠れた服装をしています。 でも、この間友達がブーツをはいて膝を出している姿をみていたら、羨ましく思ってしまいました。 ファッション雑誌を読んでいて、この格好可愛いなと思うと、必ず素足出しているのでへこみます・・。(夏は特に) ・ストッキングをはいてブーツ、ミュールなどは大丈夫でしょうか? ・私と同じような悩みをもっていても、気にしないでファッションを楽しんでいる方はいますか? ・もし火傷跡を露出している人を町で見かけたらどう思われますか? アドバイス、ご意見聞かせていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#52342
noname#52342
回答No.1

私も腕に火傷後が割と大きくあります。 しかし、もの心付く前の火傷でしたから普段全く気にしていません。 TVで火傷を負った人のドキュメントを見て『私もこんな火傷になったら・・・って、あるじゃん私にも!』なんて一人ツッコミしてるくらいです(笑) したがって、夏場でもガンガンでキャミ着たり半袖で過ごしています。 実際、視線を感じる事はありますよ。 でも、怪我の傷跡なだけで自分は何も悪い事してないし気にしてません。 『うわ!!』って見てる人も体外は、可哀相に的な視線です。 『気持ちワル!!』ってあからさまな人は滅多にいませんし、いても(あんたのそういう性格の方がキモイじゃん!)と心で笑って流します。 せっかくオシャレに興味があるのですから、今しか出来ないような服やメイクを楽しみましょう♪

cocoa233
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 火傷があっても気にすることなく、むしろ隠さず好きな服を着ているsoutoi0813さんのことをカッコイイと思いました! 人の視線が怖くて今まで隠してきたけれど、私も好きな服を着てメイクも頑張って命一杯オシャレを楽しみたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#64696
noname#64696
回答No.3

なんだか凄く当たり前の事を書きますね。 火傷の跡だとか、体の事でその人のことを否定的に見る人は貧相だから気にしなくていいですよ。 そういう人には逆に「ああ、この人可哀相だな」って思ってあげた方がいいくらいです。そうした価値観しか持っていない人は、何も知らない貧相な人なんです。 本当はcocoa233さんにとってそうした人のことを気にすることすら時間がもったいないと思います。 そういう事はもう分かっているのでしょうけど、誰に対してとか関係なく気になってしまうんでしょうね。それも仕方が無いと思います。 だからあえて書いてみました。 「変な目で見る人は無視して下さい。」 私は男ですが、女の子の服がとても好きです。 とても可愛いですよね。 無い物ねだりなんでしょうけれど、男の服はどうしてあんなにつまらないんでしょうか? 「ストッキングをはいてブーツ、ミュールなどは大丈夫でしょうか?」 という質問ですが、とても可愛いですよ!私はすごく好きですね。 「もし火傷跡を露出している人を町で見かけたらどう思われますか?」 という質問ですが、まず、すれ違うぐらいの関係なら気にも止めないです。というか気が付かないですね。 話をする相手だったとしたら、普通の人よりも一つ深い人なんだろうなって思ってしまいます。これもある種勝手な考えですけれど。。。 とにかく気にしないでいいですっていうのが全てです。 もったいないですよ。可愛い服を色々着られるのに。 私は前にパンツの上にスカートを履くのが流行った時、思い切ってスカートを履いてみました。ただ、プレッシャーに耐えられなくなってすぐ止めてしまいましたけど。 その時会社の同僚に「変だった?」と聞いたら、「そんなの履いてた?」って返されました(笑)。 だからみんな見てないんですよね。自分が思ってるほど。 あんまり関係ない話をしてしまいましたが、気にしないで可愛い服を楽しんで下さい。ホントにもったいないですよ。

cocoa233
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 気にすることすらもったいないと言ってくださり、ずっと悩んできたこの悩みは本当は大した悩みではなかったのかなとか考えられるようになりました。自分が気にしすぎていたのかもしれません。これからは火傷を隠すことを考えて服を選ぶのではなく、自分が着たいと思った服を選んで買いたいです! ありがとうございました!

noname#110890
noname#110890
回答No.2

別に気にすることじゃないですよ♪ 今の時期ならニーハイソックスやカラータイツも可愛いし、火傷跡も隠れて良いと思いますが。 あと、インパクトのあるトップス&ボリュームのある髪型で視線を上に持っていくのも良いと思います。 私はそういった跡はありませんが、顔に跡がある知り合いもいますけどすぐなれました。案外気にしてるの本人だけだったりしますよ☆

cocoa233
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どの雑誌を読んでも足が露出されている人のファッションにばかり目がいってしまい、私には何も着れないんだとマイナスに考えていました。ニーハイソックスやカラータイツを合わせたコーディネートも可愛らしいですね! 気にしているのは本人だけと言ってくださり、気を張って周囲を気にする必要ないんだ!と思うことができました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 露出が多い服とは?

    この時期、露出が多くて男性に好まれない服装とはどのような服装ですか? まだ少し暑いですよね。 初対面で、膝上10センチ程のふんわりキュロットはどう思われるでしょうか? それとも、膝丈のふんわりスカートの方が無難でしょうか? 青系の服装を取り入れるのはもうやめた方がいいですか?ピンクや白などと組み合わせるなら大丈夫ですか? また、ミュールよりパンプスの方がいいですか?

  • ブーツの時は靴下?

    みなさん、ブーツ(ふくらはぎより上、膝より下の範囲の長さ)を履く時は 素足で履いていますか? 素足で履くと、いざブーツを脱いだ時にファッションとのバランスが悪かったり、寒かったりしますよね? かといって、靴下を履くとしたら、見えない長さの微妙なものを履くことになりますが、みなさんそうされてるのでしょうか。 ストッキング、タイツ以外の手段として、どうされているか教えてください。

  • 知人が「素足恐怖症」?

    私の知人について話させていただきます。 私の知人は自称「素足恐怖」で、最近のファッションはなっていないとなにやら憤慨しています。人前で素足を露出するという感覚が理解できないといっており、特にそのファッションが目立つ夏に町を歩くと男女かまわず7割がたがその服装をしているというので、いちいち顔をしかめては「汚らしいねぇ。人前できれいでもない足指などを見せて何が愉快なんだろ」といいます。また素足が恐怖?でもあるらしく、電車などで横に素足ファッション(草履やミュール、サンダルの類)の人が座ると、汚いからと席を移動します。 第二に、自分の家に素足で上がられるのも嫌います。大の大人が、他人の家に汚い足であがりこむなんてなんて無神経なのだろうと怒ります。私は知人のその性質を知っているので、素足で知人宅には上がりません。 みなさんの周りにもこのような方はおられますか。またそのような方のご回答をお待ちしております。

  • 3月、4月、パンプスには何を履きますか?

    今の時期、まだ素足では寒いので、パンプスに薄手の黒い柄ストッキングをはいているのですが、変でしょうか? 雑誌などではみんな素足ですが・・・。 ベージュのストッキングはカジュアルな服装の時はあわない気がするのですが、生足っぽく見えるものもあるのでしょうか? 夏になれば素足でサンダルやミュールをはきますが、まだ肌寒いこの時期、みなさんはどうされているか教えて下さい。

  • 素足って

    近日、同窓会があるのですがどんな服装にするか迷ったのですが無難な黒の七部袖の膝丈ワンピに決めました。(暑苦しいでしょうか?)バッグも決めたのですが肝心な足元なんです。普段サンダルやミュールで素足オンリーの生活なもので なんだかストッキングを履く気になれないんです。だいたいサンダルにストッキングは合わないし。同窓会は一度も出た事がないし、混乱してます。旅館でやるので(泊りじゃないです)素足はマズイですよね?我慢でストッキングとパンプスにすべきなのでしょうか?(年齢32) あまりファッションとTPOに自信がないのでアドバイスお願いします。

  • ロング・ブーツの下は何を履きますか?

    ショート・ブーツなどは、中に靴下やショート・ストッキングなどを履いている女の子を良く見かけますが、ロング・ブーツの場合、皆さんは中に何を履いていますか? 素足で履くのはブーツに良くないと聞きました。ストッキングを履いてない女の子は、(ロング・ブーツだから膝から下が見えないので)やはり膝から下のショート・ストッキングを履いてるのでしょうか?靴下だとロング・ブーツの場合 キッチキチになりませんか?ストッキングを履いてなくて、膝から上は肌が見えてる女の子は、やはりショート・ストッキングか靴下を履いてるのでしょうか?皆さんは どうしていますか? 

  • オフィス(会社)などで足元は・・・

    こんにちは。ちょっと教えて下さい。 会社の雰囲気や部署にもよると思いますが、一昔前、会社で素足でいるのは非常識だったと思います。 オフィス以外の休日でも女性はストッキングはいてました。(私が若かった時代は。。。) 今はどうなんでしょうか? どのファッション雑誌を見ても足元は素足が多い。 ミュールやサンダルでストッキングはくなんてダサイって時代。実際朝の通勤風景など見ると、素足にサンダルの方が多いです。 流行に敏感な方や、ファッション好きな女性はオフィスでも素足でいたいと思うのですが、やはりご法度なんでしょうか? オフィスに到着するとストッキングはいているのですか?

  • スカートを履く際のコーディネート

    遅いですが最近やっとファッションに興味を持ち出した19歳です。 今までスカートを履いた事がなく(ジーパンばかり)、 最近可愛いスカートを見つけて履きたいと思いました。 白と黒のチェックの膝上のスカートで、 スニーカーしか持っていなかったのでパンプスも買おうと検討中です。 そこで質問なのですが、 こういうスカートにパンプスを合わせて履く場合、 黒い膝までのハイソックス(ストッキング生地っぽい)を 履くのはどうでしょうか?レギンスはあまり好みではないので・・・(~_~;) 夏は普通に素足でミュール等履けばいいのですがまだ肌寒い時期の コーディネートが分からなくて・・・。 ちなみにパンプスは、多少違いますがこんな感じの黒を検討中です。↓ http://www.seren-web.com/wing.html 初心者でファッション用語や知識があまりなくて 詳しい説明できなくて分かりづらいかとは思いますが、 是非知恵を貸してください。

  • 最近のファッションについて聞きたいのですが...

    最近のファッションについて聞きたいのですが... 私はジーンズスタイルがほとんどですが、最近スカート履きたくなってます。特にデニムミニスカートとかショートパンツが履きたいと思ってます。まわりの同じような格好してる人みるとショートウェスタンブーツとかパンプスとかはいてるのですが、その場合はストッキングか何か履いてるのでしょうか?できればストッキングははきたくないけど素足だと蒸れるんじゃないか...と思ったり..あとこれからオープントゥのブーツサンダル流行るみたいで取り入れたいと思ってますがこのときは素足ですよね?今さらと思われるかもしれませんが何でもいいので教えて下さい。お願いします。長文失礼しました。

  • 1年中素足やストッキングでいる女性に質問

    こんにちは。 女性がパンプスなどの靴をストッキング、もしくは素足で履いて街を歩いているのをよく見かけますが真冬でも靴下をはかずにストッキング、素足で1年中過ごしているものでしょうか?僕はふと“寒くないのかな・・・?”などと思ってしまいます。僕の考えでは真冬でも素足やストッキングでいるのは一部のファッション、ただ靴下をはく習慣がないのか、あるいは楽だからという理由を思いますけれど、推測では判断できないので質問することにしました。 靴下をはく人にも回答をいただきたいものです。 なお、タイトルの通り1年中靴下を履かない女性にはいつ頃から靴下をはかなくなったか、その動機とブーツを履くときもストッキング、素足で履くかどうかの回答をお願いします。

専門家に質問してみよう