• ベストアンサー
  • 困ってます

ADSLとパーフェクトTV

ADSLに加入したいと考えていますが、その際に 気になったのがパーフェクトTV設置時に電話線を 分岐したことです。 ADSLはスプリッタでdata部分と電話の部分を分けて いると聞きましたが、パーフェクトTVの分岐は電話 の方からさらに分岐させれば良いのでしょうか? それともパーフェクトTVで情報をセンターに送って いるのもdataなのでしょうか? そもそもADSLとパーフェクトTVは共存できるの でしょうか? 通信や接続に詳しい方に(?)の部分について 教えて頂けますようにお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#4326
noname#4326

共存可能ですよ。おっしゃるように、分岐を分岐すればいいです。 ちなみにスカパーで情報を送るのは、PPVを見るとき、スカパーからのメールを受信するときだけですので、いつもさしていなければならないわけではないようです。 ですから、分岐せずに差し替えて使ってもいいかもしれません。

質問者からのお礼

有り難うございました。 これで安心してADSLにチャレンジできます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • crimson

ちなみに正確には「スカイパーフェクTV」ですね。 (「ト」は不用) 結論から言えば共存可能です。 チューナーは普通の電話と同じ扱いになりますから、 スプリッタで分割後に電話側へ組み込めばOK。並列に するか直列にするかは任意です。

質問者からのお礼

分割後に電話側へ並列にしてみます。 有り難うございました。