• 締切済み

ベビー用品

子供が足でけって乗れるような車を探してます。 宝塚市内で安く買えるリサイクルショップがあれば教えてください。

みんなの回答

  • nene42
  • ベストアンサー率43% (467/1062)
回答No.2

地域限定の回答って、ここではもらいにくいんですよね。 欲しい商品がある場合、私は電話帳やネットで店を絞って電話をします。 「子供の足こぎ車は何台おいてありますか?」 「値段はどれくらいですか」 と聞いてから自分の予算内なら実際に見に行きます。 リサイクルショップって「●●の店にあったよ」と教えてもらって、すぐに電話しても売れていた、ということはありがちですから ご自分で探すのが一番かもしれませんね(^^)

回答No.1

>安く買えるリサイクルショップがあれば教えてください。 基本的にリサイクルショップはどこも安いです。 リサイクルショップは安いため利用者も多く品物の入れ替えが激しいのが特徴です。 なので、一概にここにある!とは言い切れません。 毎回、足を運んでこまめに見るしかないのです。 実際、ご自身でリサイクルショップを回られてはどうでしょうか? ネットが使える環境ならyahooの電話帳やらでリサイクルショップを探すことは容易だと思いますが。。

関連するQ&A

  • 川口市周辺のベビー用品を扱うリサイクルショップを教えてください!

    来年3月に初めての出産を控えている埼玉県川口市在住の者です。 出産に向けて各種ベビー用品を準備するために、なるべく安く購入しようと思っているのですが、 川口市周辺にベビー用品を取扱っているリサイクルショップ等をご存知の方がいましたら、教えてください。 特にチャイルドシートを数多く取扱っているお店を希望です。 川口市に限らず、車で足を伸ばせる範囲であればどこでも構いません。 オススメのショップを教えてください! よろしくお願いします!

  • 使わなくなったベビー用品

    我が家には、小3、年長、3歳と、3歳ずつ年の離れた子どもがいます。多分、もう、4人目はないと思うので、ベビー用品をどう処分しようか悩んでいます。具体的には、ベビーベッド、ゆりかご、チャイルドシートです。その他、おもちゃや、ジャングルジム、ぬいぐるみなどもありますが。 みなさんは、使わなくなったベビー用品はどうされましたか? (1)捨てる (2)知り合いにあげる (3)オークションに出す (4)リサイクルショップに売る (5)フリーマーケットで売る などがあると思うのですが・・・。 捨てるのはもったいないし、オークションに出すには、面倒だし、出品の方法もよく分からないし・・・。 アンケートとは違うかもしれませんが、良い知恵などあれば教えてください。

  • ベビー用品のリサイクルショップについて

    神奈川県の戸塚区、鎌倉市、藤沢市周辺でベビー用品のリサイクルショップを探しています。 おすすめのお店がありましたら、教えてください。 探しているものは、A型ベビーカー、おもちゃ、80サイズくらいからの洋服です。 今月いっぱいで里帰りする予定なので、お願いします。

  • 使わなくなったベビー用品のリサイクルについて

    豊島区在住です。使わなくなったスリングなどのベビー用品などを処分したいのですが、 豊島区、またはその近辺でベビー用品を買い取りしてくれるリサイクルショップはありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 使わなくなったベビー用品、どうされましたか?

    使わなくなったベビー用品、どうされましたか? 我が家には、チャイルドシートやスイングラック、ベビーゲートなどの大きいものから、 バスチェア、おんぶひもなど比較的小さいものまで、使わなくなったベビー用品が たくさんあり、どのように処理しようか思案中です。 親戚や知人に赤ちゃんが生まれる人がいればあげたり貸したりできるのですが、 そういう人はいません。 オークションに出そうかと思ってちょっとだけ調べてみたのですが、 なんだか大変そうで躊躇しています。 リサイクルショップに売ろうかとも考えているのですが、大きいものをどうやって 持って行こうか。。。 みなさんはどのようにされたか教えてください。 参考にさせていただきたいと思います。

  • ベビー用品のお店(関西)

    関西で、ベビー用品が充実しているお店があれば教えて下さい。 (1)梅田~三宮間(電車で友人と行きたい) (2)関西圏内、できれば難波以北(車で旦那と行きたい) 新大阪の「赤ちゃん本舗」には行ったことがあります。本町の方と規模は変わらないでしょうか? ベビー用品のリサイクルショップもあれば教えて下さい。 どんなことでもいいので、オススメの情報待っています。

  • 宮崎市でお奨めのベビー用品があるショップ(又はリサイクル)は?

    来月、妊婦の妻と宮崎市内に移住することになりました。 そこで質問なんですが、 お奨めの ベビー用品を扱う格安のショップや ベビー用品のリサイクルショップを ご存じの方がいらっしゃいましたら 何卒ご教授お願い致します。

  • ベビー用品について

    先日、リサイクルショップを営む義母から「これこのあいだお店に入ったやつなんだけど、新品だし可愛いからどう?」と頂いた物があるんですが…。 確かに可愛いんですけど、恥ずかしながら使い方がイマイチ分からないんですよ(笑)赤ちゃんが産まれる前に解決して使ってあげたいので、知ってる方居ましたら是非教えてください。 スゴくメジャーな物でも常識知らずとか言わないでくださいね(笑) ちなみに45cmの正方形で素材はコットン(?)。片面は緑に白のボーダー、もう片面は白で真ん中に緑に白のボーダーのポケットが付いていて中から青虫ちゃんが飛び出す仕様です。おくるみを小さくしたようなやつなんですが…どうやって使うんでしょうか。 タグにはGYMBOReeとあり、(ジンボリーと読むのかな?)商品の説明は特にありません。というか全て英語なんで書いてあったとしても理解不能です。 ぜひ回答お願いします。

  • ベビー用品の中古品・・・気をつけることを教えてください

    来年第一子を出産予定です。 チャイルドシートやベビーカー、ベッドなど、色々と買い集めなければならないものも多いですが、それ程長い間使わないものもあると思いますし、もったいないので、オークションやリサイクルショップなどで中古品を買おうかなと思っています。 ただ、衛生面のことも気になりますし、元々長期間使わない前提で作られていて、中古品を買っても壊れてしまう・・・なんてことがあっても困ります。 ご経験者の方に、「これは中古でも問題ないよ」とか、「こういうところをチェックした方がよい」とか、「これだけは新品の方が良いよ」等々のアドバイスを頂きたく、質問させていただきました。 リサイクルショップを下見してきましたが、ほとんど全てのものが揃うのではないかと思うほど、色々なものが置いてありました。しかし、何しろベビー用品を見たり触ったりするのも初めてのことですので、どこをチェックしたらいいのかも解りません。(見た目の清潔度しか解りません・・・) どんなことでも結構ですので、皆様のアドバイスをお願い致します。

  • BABY用品のお古を探しています

    こんにちは~^^ もうすぐ出産の妊婦です。赤ちゃん用品って本当お金かかりますよね(><)生まれる前のものをそろえて、通院・入院費用だけで破産寸前です。貯金もほとんどありません。 そこで、赤ちゃん用品(洋服からなんでも)のお古・中古・リサイクルのショップ・オークションでお勧めな所がありましたら教えてください。調べてみたのですが数が多すぎて。(友達で詐欺にあった子もいるんで、実際利用したことがあるという所を教えていただけると嬉しいです) ちなみに住まいは名古屋です。