• ベストアンサー

これからの日経平均の動き

米市場も本格緩和への織り込みで日経平均も1万3千円台に回復し底打ったとゆう記事を目にしますが、これから年末ぐらいにかけてどのように推移していくのか詳しい方の予想をお聞きしたいのです。 そしてなぜそのように予想したのか教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nrb
回答No.1

底はまだ下ですよ・・・・・・・・・・ 年末までは時間が有りすぎて予想は無理です 再び 1-3月期に追加計上されますので サプライズの追加計上 約10兆円 ここに 保障会社の各下げにより・・・・これも10兆円以上 もし 保障会社が破綻すると20兆円がここに70兆円になります もし 運が悪く景気後退観測がさらに強まると・・・ 原油が70ドル割れで ヘッチファンド 及び 年金など損失 30兆円 で今の2倍以上の額がでる恐れがあります 日本国内は・・・・ 9-12月期はー7%~10%ほど減益 1-3月期はー10~15%減益 来年度は・・・・ -15%からー20%減益ですので・・・・ 問題は4月の終わりから5月始めに じゃんじゃん追加損失の決算と来期の予想がでます これを見ないとこの先のことは判りません ここで 意外とどうも無いとサプライズ問題は収束に向かいます 10000円割れ 上値は15000円までですね 最悪の追加100兆円損失でると 9000円近辺で円は100円割れですね まあ、まだ山半分かもね