• 締切済み

この漫画に心当たりありませんか?

二十年前ぐらいになるでしょうか。雑誌に掲載されていた 心に残る漫画が二作品あり、急に思い出して気になってしようが ありません。どなたか助けていただけないでしょうか? 一作は、ちょっと不細工なヤンキー学生君が、単車に乗っていて トンネルをくぐると全面凍結状態で....というマンガでした。 路面をみて凍り付く表情にお腹がよじれる思いでした(笑) もう一作品は、ちょっとまじめそうな主人公が自分の結婚式に 向かうんですが、この主人公、三半規管が滅茶苦茶敏感で、階段の 上り下りでも乗り物酔い起こす体質。もうおかしくておかしくて えづいて吐いちゃいそうでした(^^; と、この2作品になります。どんな情報でも結構です。教えてください。 よろしくお願いします^^

みんなの回答

回答No.2

ちょっと違うかもしれませんが、ヤンキー漫画の方は「特攻の拓」に似ているシーンがありました。 雪ではなく雨のシーンで、濡れた道路の更にマンホールの蓋(すべりやすいです)に直面してしまい転倒…といった場面がありました。

realtsu
質問者

補足

書き込みありがとうございました^^ それもちがいます(^^; 特攻の拓は私の中では最近の漫画でした(笑) ひょっとすると25年以上前のモノかもしれないです(^^; で、どちらも読み切り短編でした。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • monchi17
  • ベストアンサー率29% (367/1234)
回答No.1

ャンキーの漫画 「カメレオン」 かなぁ

realtsu
質問者

補足

書き込み有り難うございました^^ カメレオンじゃないッスー(^^; もうちょっと古い感じですかねぇ。 今調べてみたらカメレオン1990年! 自分も年を取るわけですorz

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一般人が主人公の作品を教えてください

    一般人が主人公の作品を教えてください。 あくまで一般人ですので、特殊能力をもっていたり、実は○○の血を引いていたり(または生まれ変わりだったり)………なんていうのはありません。 普通の人間が知恵を絞ったり、小細工したりしながら活躍する………なんていう作品をお願いします。 作品形式についてはゲームだけじゃなく漫画や小説でもかまいません。

  • 生理前なのですが…。

    はじめまして。 もともと生理痛はかなり重い方なのですが、生理前にこんな風になるのがはじめてで戸惑っています。 具体的な症状としては… ・怠い ・熱っぽい ・気持ちが悪い(乗り物酔いみたいな感じ) ・トイレが近い ・階段の登り降りで息切れがする ・下腹部の鈍痛 最終月経は7/16~。生理周期は30~32日。 8/1に主人と仲良くしました。 もしかしてと思い、フライングでチェックワンファーストを今日の朝試しましたが、陰性でした。 仕事に支障がでるので、病院に行こうかと思うのですが、内科系にいけばいいか、婦人科系にいけばいいかわからなくて質問させていただきました。 長文ですみません。 アドバイスをお願いします。

  • 【昔うろ覚えのマンガのタイトルを探しています、ご存知の方教えて下さい!】

    【ご存知の方タイトルを教えて下さい!】 かなり前のマンガ(もしかしたら読切りかも)、なぜか印象に残っていて気になって仕方がないです。心当たりの方はヒントや知っているとだけでも教えて下さい。お願いします! 〈概要〉 画家目指す芸大生二人の話で、商業主義に走った攻撃的で主人公を見下す憎らしい同期に対して、主人公は魂を込めた渾身の絵を書き上げるといった話。ヒロインもいたような? 覚えているシーンは 主人公:「色づかいがメチャクチャだ。今度自分の絵を白黒写真で撮ってみろよ。明暗のデタラメさがわかるから」 同期:「だからどうした。おれの絵は売れる。おまえの絵はどうだ?何の価値もない」 中間は覚えていませんが最終シーンは、 主人公渾身の作品を同期が認めたくない衝動で、切り裂こうとするが、描かれた女性のあまりのリアルさに手が止まり、 「、、、血が出そうだ」 とひざをつき、主人公の絵を奥底で認めて断念してしまう。 というシーン。途切れ途切れで実際と違う可能性も小さくないですが、よろしくお願い致します。

  • 完結済みのお勧めな漫画、アニメ、ゲーム作品教えてください。

    完結済みのお勧めな漫画、アニメ、ゲーム作品教えてください。 綺麗に完結していて、最初から最後までここ無くても良かったんじゃって思えるような部分が殆どない作品でお勧め物があったら教えてください。 ラストはハッピーエンドで。定義としては個人個人あるでしょうが、生き別れや悲恋系は好きじゃないです。 以下、自分が好きな作品です。 <少年漫画> ネウロ レベルE 漂流教室 DRAGON BALL スラムダンク 初恋限定 ますらお 寄生獣 <少女漫画> OZ 花咲ける青少年 こどものおもちゃ 羅川作品全般 ごくせん ぼくたちの地球を守って <小説(ライトノベル)> 流血女神伝 アンゲルゼ 十二国記 黒い兄弟 白鳥異伝 風よ、万里を翔けよ <ゲーム>(PSPorPCで出来るゲーム) SWAN SONG CARNIVAL LUNAR SSS 英雄伝説 空の軌跡(FC,SC) <アニメ> 白鯨伝説 家なき子(出崎監督版) バトルアスリーテス大運動会 ジブリ(ラピュタ、ナウシカ、もののけ、魔女宅) 名作劇場(七つの海のティコ、小公女セーラ) シリウスの伝説 ファンシーララ(とにかく最終話が好きです) ホスト部(原作よりアニメのが好きです) <現在連載中のもので楽しみにしている作品> バクマン 俺様ティーチャー 7SEEDS 彼女は嘘を愛しすぎている(同作者の映画化2作品はあまり好きじゃないです) ヤンキー君と眼鏡ちゃん ましろのおと ノノノノ LIAR GAME 海月姫 ニコイチ 1992年~2000年 りぼん・なかよし作品 1996年~2002年 週間少年ジャンプ作品  2004年~現在進行形 花とゆめに連載してる作品はある程度知っていると思います。 少コミ系はあまり読んでないです。 少女漫画で不必要なえろが入った作品、主人公がヒーローと当て馬の間でふらふらしている作品はあまり読まないです。 基本的に、主人公とヒロイン(orヒーロー)の位置づけが明確であるほうが好きです。ハーレム、逆ハー要素が濃いものはあまり好きじゃ有りません。無駄なえろとか。 主人公が客観的に見て人として微妙なのも遠慮します(デスノートは面白いと思いますが、月が黒すぎて読めなかったです) かっこいい男キャラが沢山出てくる作品(所謂一般的に腐女子層が多いと思われがちな作品、一応ヒロインが存在するのに空気な作品)、BL作品、百合作品は遠慮致します。 現在連載中のものでもお勧めがあれば教えていただけるとありがたいですが、その場合、確実に完結しそうな作品(休載が多い作者とか、未完作品を沢山抱えてる作者作品以外という意味で)でお願いします。 打ち切り問題は未来のことなのでどうしようもないので、現在面白ければよいです。 上記にあげたもので、「こいつ、こうゆうの好きそうだな」とか言うのもあれば教えていただければ嬉しいです。 基本、挙げた作品の同作者作品は大体手をつけていると思います。 長くなってしまいましたが、宜しくお願いします。

  • パニック障害で妊娠 沖縄旅行

    パニック障害で数年、心療内科に通い薬を服用しています。先日、第3子を妊娠している事が分かりました。2人目を出産後に心療内科に通い始めたので、パニック障害になってから初めての子です。自分の精神状態も安定しない時があるのに、ちゃんと育てられるのだろうか?と不安な気持ちでいっぱいですが、幸い主人が妊娠を喜んでくれているし、「何でも協力する」と言ってくれているので、「頑張って産み育ててみよう」と思っている所です。ただ産婦人科の先生から「抗不安剤を飲んでいる人は飲んでいない人より奇形児が生まれる可能性が高い」と言われました。それが心にずっとひっかかってモヤモヤしています。抗不安剤を飲みながらも元気な赤ちゃんが生まれたがいらしたら、教えてもらいたいです。 それと、話は変わりますが、妊娠が分かるずっと前から6月に沖縄旅行の予定を入れていました。子どもたちも楽しみに待ち望んでいます。ただ私のつわりがいつまで続くのか・・・。しかも「酔い止めは飲んではいけない」と言われました。私は三半規管が弱いのと、パニック障害の予期不安から、飛行機に乗る時は酔い止めは絶対必需品なので、「酔い止めを飲んではいけない」と言われた時から、不安で不安でしょうがありません。ここはキャンセルするべきなのか?子どもたちが待ち望んでいるから、つわりと乗り物酔いを乗り越えてでも行くべきなのか?すごく迷ってます。3人目が生まれるとすぐに旅行に行けるわけではないし、経済的にも厳しくなるので、もしかしたら沖縄旅行は延期では無く中止になるかもしれませんし。すごく迷ってます。 回答者さんだったら、行くか?キャンセルするか?教えて下さい。 ちなみに妊婦でも飲める酔い止めを知っていたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  •  こんなマンガに心当たりありませんか?

     10年ほど前に、古本屋さんで立ち読みして気になっている作品です。それほど、多くのことを覚えているわけではないのですが、覚えている限りの特徴は以下の通りです。  ○主人公は、少女で高校生か中学生ぐらいの年頃  ○アテナやアルテミスと言った、ギリシャ神話の女神の生まれ変わりとされていた  ○自覚があったわけではなく、誰かに言われて知ったような記憶があります。  ○背表紙がセーラームーンに似ていた様な記憶があるので、おそらく講談社の少女マンガだったと思います。  ○時期的には、十年ほど前の作品で、続きがあるような雰囲気でしたが、1巻しかその時には並んでいませんでした。  こんなあいまいな記憶で申し訳ないですが、心当たりのある方、作品名や作者を教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 私がハマりそうな漫画、お心当たりがあれば教えてください!!

    感動する漫画が読みたいのですが、他の質問の解答にある漫画を立ち読みしても、入り込めなくて…以下にハマッた漫画を羅列しますので、あ、他にもこれ好きそうだなと思うものが有りましたら、ぜひ教えてください! なんて素敵にジャパネスク(小説)・ぼくの地球を守って・BASARA・ベルサイユのばら・花咲ける青少年・うしおととら・タッチ・花より男子・恋のめまい愛の傷・DEATHNOTE・死と彼女とぼく・海のオーロラ・I LOVE HER・リョウ 等・・・ ちなみに、高橋留美子、矢沢あいなんかは、どうも集中力が切れてなかなか読みきれません・・・

  • この漫画に心当たりはありませんか?

    唐突に頭に浮かんだ内容の漫画が思い出せず、もやもやしています。 内容は 1.古くから続く一族がいる 2.主人公のいる時代から何十年も前にその一族のもとに予言者が現れる。 3.予言者は一族について何十年も先まで予言。特に危機について予言する。 4.一族は予言のおかげで危機を回避し、絶えることなく繁栄し続ける。 あと、主人公はその一族の者ではなく、ストーリーの中で一族を知り、同時に予言者の存在も知ったような気がします。ちなみに予言者も一族の一員では無かったと思われます。 とにかく重要なのは、何十年も予言してもらったおかげで一族が危機を回避できた点です。 2000年以前の作品で、りぼん、なかよし、花とゆめ、少女コミックなどの少女向け漫画であると思います。 非常にあやふやな内容で申し訳ありませんが、お心当たりがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 悶絶必至のおすすめ恋愛マンガを教えてください

    例えば、 ヒロインの行動やしぐさが可愛いすぎて、 あるいは主人公とヒロインの絡みが初々しすぎて、 照れて恥ずかしくなってくるような、 読んでて顔がついニヤけてしまいそうな、 部屋の中をゴロゴロ転がってしまいそうな、 そういった、身悶え必至の恋愛マンガ(ラブコメ)を探しています。 ※男性目線からのものが好きなので、すみませんが少女マンガ・女性向きは無しでお願いします。(作者は女性でもいい) 今まで読んできたものは、以下のようなものです。 ■自分の中ではほぼパーフェクト ウワガキ(照れの表現がすごくいい) 煩悩寺(ボイス付きケータイコミックでさらに悶絶) まがつき シスプラス(恋愛ではないですがOK) 藍より青し(海の御先よりこちらの方が好き) ああっ女神さまっ(最初の10巻ぐらいが好き) せなかぐらし めぞん一刻 ToLoveる(ダークネスではない方で、ヒロイン春菜と主人公との絡みがOK) ■あと一歩だけど、かなりいい イエスタデイをうたって(今後の展開に期待) Kiss×sis(最初の2巻がいい) まじもじるるも(もう少し恋愛パートが多ければ) さんかれあ(ヒロインは可愛いのだけど、ゾンビという設定が…) ココロ君色サクラ色 きみといると そらのおとしもの(今後に期待) 我妻さんは俺のヨメ 夏の前日(1~3巻はかなりいい。4巻はダメ。あと男性側が恥ずかしがる表現が多いのがちょっと) 月刊哀川編集長(結構エロが入ってますがOK) 春よ、来い(前半が良い) ■もう少し頑張りたい はつきあい(良かったけどオムニバスより長編の方が) うそつきパラドクス(前半はいい。後半はちょっと) 恋愛ディストーション(まだ1巻しか読んでませんが、続けて読むべきでしょうか?) このお姉さんはフィクションです(2巻までしか読んでませんが、続けて読むべきでしょうか?) ニセコイ ヘタコイ エマ(周りの登場人物がちょっとライトすぎ) ■評価は高かったので読んだものの、あまり合わなかったもの 僕らはみんな河合荘(全然主人公の方を振り向いてくれないのに、おねだりだけする(ギブ&ギブの)ヒロインが私にはダメでした。※このマンガが好きな人ごめんなさい) ヤンデレ彼女(ヤンキーという設定が…) ノゾキアナ とらドラ!(まだ1巻しか読んでませんが) ハイスコアガール(1巻の最初だけちょっと読みましたが、絵が…) すもももももも(主人公の性格が…) 最終兵器彼女(ちょっと設定が…) 甘詰留太の作品(ちょっと肉感的すぎて) 桂正和の作品(可愛い、という感じにならない) よろしく、お願いします。

  • 漫画原作者になりたくて…ネーム持ち込み断られて…

    漫画原作者になりたく、ネームで8pショートギャグを描き貯めて約100pになったので持ち込みに行こうと思い、ヤングジャンプ編集部へ持ち込みの予約をお願いするために電話したのですが、現在ネームの持ち込みは受け付けていないと断られてしまいました。 ヤングジャンプは「新原作大賞」というのをやっているので電話をしたのですが、出鼻をくじかれ、どこへ持って行っていいのか判りません。 とりあえず何かしら進歩したいので、持ち込みに行きたいのですが、ネームを受け付けてもらえる編集部はありますでしょうか? 私の描いたのは、(おそらく)青年向けのギャグで、基本的には一話完結で、8ページで終わるものを描きました。 主に主人公は高校生です。 少しですがシモネタが含まれるので、少年向け雑誌はダメかと思います。 「稲中卓球部」「すごいよマサルさん」「エリートヤンキー三郎」「クロマティ高校」「アフロ田中シリーズ」などのギャグ漫画で育ったので、少なからずこれらに影響を受けたと思います。 片っ端から友達・知り合いに見てもらったのですが、男の反応は良かったのですが、女の反応はいまいちでした。年下よりは年上の方が反応が良かったように思います(私は20代前半です)。 初めて描いたので、持ち込み経験はありません。 ネームはノートに鉛筆ではなく、コミックスタジオでのラフ描きをB4でプリントしてホチキスでとめました。 ヤンジャンの新原作大賞はシナリオ形式のみとのことで断られましたが、私の作品はネームまで描いています。コマ割までが好きなので、これからもネームまで描きたいです。 ↑このような感じなのですが、ネームなので受け付けてくれるところは無いのでしょうか? いろいろ調べていると、完成原稿での持ち込みしか受け付けないのがほとんど、と他のWEBサイトに書いてありました。しかし、原作者を志したのは数ヶ月前で、絵を描いたりしている知り合いは1人もいません。 漫画家関係を志している知り合いが欲しいのですが、で、あわよくば私の原作で漫画を描いてもらいたいのですが、どうすれば知り合えるものですか?私の周りには1人も居ないのです。 文房具店でスクリーントーンを買う人を見つけて声をかける、ってのはやはりマナー違反でしょうか?というかこれは犯罪ですか? いろんな道方向があるとは思うので、どんなことでも教えてください。 すみません、長くなってしまいましたが、「ネームの持ち込み」と「漫画描きお友達のつくり方」の2つに関してお返事お願いします。 どんなことでも結構です。宜しくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • MG3530を使用している際に、電源を入れると「L版写真用紙」のランプが点灯し、電源ボタンを押しても動作しない問題が発生しました。この状態での対処法を教えてください。
  • Canon製のプリンターMG3530において、電源投入後に「L版写真用紙」のランプが点灯し、電源ボタンを押しても動作しない現象が起こりました。解決策はありますか?
  • MG3530のプリンターで電源を入れた際に「L版写真用紙」のランプが点灯し、その後電源ボタンを押しても動作しない問題で困っています。どう対処すればよいですか?
回答を見る

専門家に質問してみよう