• 締切済み

この漫画に心当たりありませんか?

二十年前ぐらいになるでしょうか。雑誌に掲載されていた 心に残る漫画が二作品あり、急に思い出して気になってしようが ありません。どなたか助けていただけないでしょうか? 一作は、ちょっと不細工なヤンキー学生君が、単車に乗っていて トンネルをくぐると全面凍結状態で....というマンガでした。 路面をみて凍り付く表情にお腹がよじれる思いでした(笑) もう一作品は、ちょっとまじめそうな主人公が自分の結婚式に 向かうんですが、この主人公、三半規管が滅茶苦茶敏感で、階段の 上り下りでも乗り物酔い起こす体質。もうおかしくておかしくて えづいて吐いちゃいそうでした(^^; と、この2作品になります。どんな情報でも結構です。教えてください。 よろしくお願いします^^

みんなの回答

回答No.2

ちょっと違うかもしれませんが、ヤンキー漫画の方は「特攻の拓」に似ているシーンがありました。 雪ではなく雨のシーンで、濡れた道路の更にマンホールの蓋(すべりやすいです)に直面してしまい転倒…といった場面がありました。

realtsu
質問者

補足

書き込みありがとうございました^^ それもちがいます(^^; 特攻の拓は私の中では最近の漫画でした(笑) ひょっとすると25年以上前のモノかもしれないです(^^; で、どちらも読み切り短編でした。

• monchi17
回答No.1

ャンキーの漫画 「カメレオン」 かなぁ

realtsu
質問者

補足

書き込み有り難うございました^^ カメレオンじゃないッスー(^^; もうちょっと古い感じですかねぇ。 今調べてみたらカメレオン1990年! 自分も年を取るわけですorz