• 締切済み

追突事故の査定額の補償

urukotoの回答

• urukoto
回答No.2

>この、減額分って支払ってもらえるのでしょうか? ⇒支払ってもらえると考えられます(相手方の過失分)。 また、再度他社で見積もりを取得して、過小評価の見積もりを取ってください。 過失割合が7:3だった場合。 80-60=20 20×0.7=14万円補償ですが、 80-40=40 40×0.7=28万円補償となります。 また、もともとの査定店には、悪いですが、 60万円よりもいい値段を出す会社があれば、そちらに売却先を変更してもいいと想定されます。 買取地域やお店によって買取価格帯は大きく異なってきます。 もちろん同じチェーン店であっても、担当者や地域が変われば、その価格は異なります。 そのため、車売却の際には、複数の買い取り業者から時に査定を受ける 相(あい)見積もりを行うことが一番いいようです。 査定サイト利用で、より高額買取が見込めると想定されます。 今回は色々あったと思いますが、 いろいろな買い取り業者を検討した上で、 希望金額に沿った売却ができることをお祈りしております。 お役に立てれば、幸いです。