• ベストアンサー

エアコンが・・・

エアコンを29度に設定しているのですが上の方ばかり 温まっちゃって下が冷たいです。 どうすれば下も暖まりますかね? お金のかからない方法で教えて下さい。 ちなみにスイングはしません。 試した方法が扇風機で空気循環です。

• komatu
  • お礼率36% (184/503)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uma79
回答No.1

フィルターの掃除してますか? 目がごみで詰まると、風量が少なくなって、下に強く吹けなくなります。 また、古いエアコンでは、風向が手動式の場合、下向きにしてください。 29度設定は、インバータ式ならフル回転、最大電流で運転します。 高温空気は軽いので、よけいに上に上昇してしまう悪循環かも・・・ 24度くらいの方が、きちんと運転するケースも多いです。

komatu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 掃除しました。 そしたら暖かくなりました アドバイスありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• neconama
回答No.2

噴出し口にフィンがついていて、動かして風向きを下に変えられないでしょうか。 それ以外にはサーキュレーターを天井辺りに付け、熱い空気を強制的に吹き降ろすかですね。 こういうのもあります。 ハイブリッド・ファン エココプター http://www.binchoutan.com/hybrid-fan.html

参考URL:
http://www.binchoutan.com/hybrid-fan.html
komatu
質問者

お礼

掃除したら少しですが暖かくなりました^^ ありがとうございました^^