- 締切済み
ダウンロード販売のキャンセル
こんにちは、先日、ダウンロードソフトを購入しました。 しかしダウンロードしたソフトが日本語をサポートしていない箇所があり、当方には使い物になりませんでした。 製品情報や環境などに、その様な記載は全くありませんでした。 サポートに連絡した返事ですが、日本語をサポートしていない箇所があり、 対策方法を調査したが何もありません。…との返事でした。 これだけの返事で、何も対応されなく、対策のしようもありません。 キャンセルを申し出ようかと思ったのですが、ダウンロード販売は返品不可との事です。 日本語を完璧にサポートしていない、今回の様な問題があることも記載されていなかったので、まさか使えないとは思いませんでした。 このような場合でも返品は出来ないのでしょうか? それほど高価ではないのですが、このような対応に憤りを感じています。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
noname#116235
回答No.2
当方には使い物になりませんでした、、、 ↑これは、「当方の日本語環境では動きませんでした」でしたら返品が妥当です。 しかし、「日本語をサポートしていないので、使いにくい」のであって「動作はする」でしたら、残念ながら返品は出来ないと思います。 そもそも外国製のソフトは、大手でもない限り、日本語を完璧にサポートしていない物ばかりです。
- -Kei
- ベストアンサー率50% (151/299)
回答No.1
ダウンロード販売で返品を受け付けないのは普通です。 ソフトがわからないので特定環境のみで起こる問題なのか、全ての環境で起こる問題なのかもわかりませんが 日本語圏向けに販売されてないソフトや体験版・試用期間があるソフトであればamazoniaさんの責任です。