• ベストアンサー

明石焼きが食べたい

わたしは明石焼きが大好物です。関西ではよく見かけるのですが、関東ではなかなか明石焼きをみかけません。千葉県の市川市~東京の大手町までの間、つまり東西線沿線で明石焼きを売っているお店を探しています。デパートでも商店でもなんでもいいので、情報をお持ちの方、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • benio
  • お礼率68% (2071/3007)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 70633
  • ベストアンサー率34% (295/847)
回答No.2

「道頓堀 くくる」のチェーン店でも売っているはずです。 下の参考URLの店舗一覧で確認してください。 アピタ 市原店 0436-21-4933 千葉県市原市青柳1-1 東武百貨店 船橋店 047-425-2211 千葉県船橋市本町7-1-1 B1F あたりが近いですかね

参考URL:
http://www.shirohato.com/kukuru/
benio
質問者

お礼

どうもありがとうございました。さっそく行ってみます。

その他の回答 (1)

  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.1

[たこ八]が数寄屋橋、西銀座に出しているようです。 http://www1.linkclub.or.jp/~fujimoto/tamago/tamago2.html 店  名:たこ八 西銀座店 所 在 地 :東京都中央区銀座6-2-6 ウエストビル1F 最寄り駅:地下鉄銀座線・日比谷線 銀座駅      JR山手線 有楽町駅 電話番号:03-3574-9887 営業時間:16:00~23:00 定 休 日 :日曜日・祝日 値  段:8個880円 店  名:たこ八 数寄屋橋店 所 在 地 :東京都中央区銀座7-2-12 白石ビル1F 最寄り駅:地下鉄銀座線・日比谷線 銀座駅      JR山手線 有楽町駅 電話番号:03-3573-1508 営業時間:18:00~ 1:30 平日      18:00~22:30 土曜日 定 休 日 :日曜日・祝日,土曜日不定休 値  段:8個880円

参考URL:
http://www1.linkclub.or.jp/~fujimoto/tamago/tamago2.html
benio
質問者

お礼

早速のレスどうもありがとうございました。感謝感謝です

関連するQ&A

  • 千葉県内の美容室

    千葉県内でおすすめの美容室はありませんか? パーマをかけようと思うんですが、なかなかいい美容室が見つからなくて困っています・・・。 総武線沿線(市川~千葉)、東西線沿線(西船橋~浦安)でいい美容室を知っている方は教えてください。 ちなみに、大学生(女)です。

  • 千葉のお土産

    千葉のお土産を買いたいのですが、何が有名なのでしょうか?自分としては、落花生を買いたいのですが、どこで売っていますか?デパートとかで売ってましたっけ?? 場所的には船橋市・浦安市・市川市もしくは、総武線沿線か京葉線沿線で情報をお願いします。

  • フラメンコ教室・スペイン舞踊教室を探しています。

    フラメンコ教室・スペイン舞踊教室を探しています。全くの初心者です。探している教室の場所は、東京都~千葉県を走っている、営団地下鉄東西線沿線か、大手町・日本橋・銀座近辺です。情報をご存知の方は、ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 東西線沿線で大手町に近い、安いとこありませんか?

    東西線沿線で大手町に近い、安いとこありませんか? 大手町、日本橋付近が職場になるのですが、東西線沿線が良いかなと思ってます。 電車通勤15分圏内くらいで、安い物件あるとこって、どこかないですかね? 色々さがしましたが、高田馬場が近くて安い感じでした。 高田馬場よりも東側とか、茅場町とか東側は、まったく未知なので、どうなんでしょうか?

  • 東京駅、新宿駅にアクセスしやすい路線

    現在、都営新宿線沿線に住んでいます。 近くに東西線もあるので新宿・東京(大手町)にアクセスしやすく、またベッドタウンなので、日用品や食品の買い物などに便利で、とても住みやすいです。 でも事情があり引越すことを考えています。 トラブルがあり、身の安全を考えて、出来れば都営新宿線以外の沿線に住みたいです。 しかし条件の、新宿・東京(大手町)に電車1本で行ける様な路線をみ つけられません。 新宿・東京に(大手町)アクセスしやすい路線がありましたら教えてください。

  • 千葉県の家具屋を教えて!

    千葉県市川市に住んでいるものです。 実は来月結婚を控えていまして、新しく家具を購入使用と考えています。 しかし、もともと関西出身なので、「ニトリ」とかしか関東の家具屋をしりません。 そこで、市川市近郊で、安くて良い家具がある家具屋さんを教えてください! ちなみに、車がないので、電車、徒歩で行ける範囲内で教えてください! お願いします。

  • 子育て 江戸川区 市川市 浦安市

    本八幡在住で近々引越を考えています。 子供が生まれたばかりで、子育て(支援、治安、小児科、保育所等)や買い物の便などが気になります。本八幡は交通の便も買い物の便もよく気に入っているのでこの街の中で引越してもいいのですが、子育てのことに関しては全くわかりません。 よく子育てには江戸川区や浦安市がいいと聞きます。このサイトで検索すると江戸川区では西葛西、市川市でも東西線沿線の駅がよくあげられています。こちらが地元ではないので本八幡以外はあまり知りません。 総武線、東西線、都営新宿線沿線で、子育てがしやすく、駅近くの買い物の便が良い(車がないため)駅はどこでしょうか?同じ市川市内でも、本八幡より東西線沿線の方がいいですか?おすすめの所を教えてください。

  • 日本人には生活の苦しい日本でなぜアジア人は暮らすか

    市川市行徳に住んでいます。地下鉄東西線の駅近くにアジア人が大家族で何十組も住んでいます。東西線沿線はインド人やイスラム教圏域のアジア人が多数暮らしています。彼らはどのように生計を立てているのかがとても不思議です。  駅前に商店や飲食店を構えているのですが、いつみても客はおらず、日本人の店なら数か月で倒産するはずの営業状況なのに、もう何年も暮らしています。  どういう稼業生計収支の成り立ちなのでしょう。どなたかからくりを教えてください。

  • 全ての高校が揃う市は?

     ALL IN ONE PACKとでも言うのかな(笑)、全ての高校が揃う市を紹介して下さい。質問が分かりにくいので具体例を挙げます。  千葉市は千葉東・西・南・北と東西南北の高校があります。これで方角が全て揃いました。これに何も付かない千葉高校があります。さらに千葉高校は県立と市立があります。  同じ県内の主要都市と比べましょう。船橋市は何も付かない船橋高校がやはり県立と市立があり、それと東・西・北がありますが、う~ん残念、南がありません。  市川市は東西南北は揃います。しかし、残念、何も付かない市川高校というのがありません。ない訳じゃないんですが、市川高校は私立で通称「市川学園」です。まあ、範囲を公立から私立に広げれば「揃っている」と言えなくもありませんが・・・。  千葉市はこれに千葉商業と千葉工業があります。船橋市にはどちらもないし、市川市は市川工業はありますが、市川商業はありません。船橋市の場合市立船橋に商業科があるからかなぁ?市川市は(公立では)商業科自体がないかなぁ(そういうのってころころ変わるし、知らないところにあったりするかもしれませんので「ないと」断言はしません)?    やはり政令都市だけに大きい街だからでしょうかね。  ついでに千葉市には千葉女子高校という、今の時代生きた化石とも言える(失礼!)公立の女子高があります。  首都圏や大都市圏ではそもそも公立が男子と女子に別れてないところに、千葉県でも数少ないながらあった女子高校がことごとく共学化されました。今では2校かな?「○女子」と付くのは県内唯一です(もともと2校しかなかったけど・・・)。

  • accessでグループ化して集計する方法

    ACCESS2000を使っています。 たとえば、こんなテーブルがあるとします。 |都道府県|市区|区分| |東京都|目黒区|A| |東京都|板橋区|A| |東京都|板橋区|B| |東京都|その他|B| |東京都|その他|C| |千葉県|市川市|A| |千葉県|千葉市|C| |千葉県|その他|A| これを |東京都|目黒区|1| |東京都|板橋区|2| |東京都|その他|2| |千葉県|市川市|1| |千葉県|千葉市|1| |千葉県|その他|3| のように、|区分|に何か入っていたら1カウントして集計したいのですが、どうすればいいでしょうか? 集計クエリで、|都道府県|と|市区|でグループ化したのですが、 |東京都|目黒区|1| |東京都|板橋区|2| |東京都|その他|5| |千葉県|市川市|1| |千葉県|千葉市|1| |千葉県|その他|5| となってしまいます。 |その他|の部分が、どちらも全て合算されてしまいます。 それぞれに出すにはどうしたらいいのでしょうか?