• 締切済み

先生のミスで奨学金が……どうするべきか、意見をください。

sagisiの回答

• sagisi
回答No.6

私もあまり詳しくないので、間違っていたらごめんなさい。 ただ、うちも高校3年生の時に、奨学金の事前申し込みをするはずだったのに担任の先生のミスで申し込みが出来ず、焦りました。 ただ、あくまでも事前申し込み予約ですので、大学に入学してからも充分間に合いましたよ。息子はちゃんと奨学金を貰っています。 先生が泣いて謝ったとかあるので、事態はもっと深刻なのかもしれませんが、 合格したらそこの大学の事務局に聞いてみて下さい。入学案内の中に奨学金の申し込みについてのお知らせが入ってくると思うのですが・・・・