• ベストアンサー

KDDIのウイルスバスターfor au one netについて

KDDIでマカフィーのセキュリティスイートにしていました。サービスが切れるので、乗り換えようと思っていたところ、同じKDDIからウイルスバスターfor au one netというのが出ており、それにしようかどうか迷っています。 マカフィーはサポートが良くなかったし、オペレーターの電話の対応もイマイチだったし、仕事で使うサイトに繋がらなくなったり、ダウンロード出来なくなったり、設定をいちいち変えないといけなくてほとほと困っていました。 それだけ厳しかったという事だったのかもしれませんが。。。 ウイルスバスターの使い心地や、不具合などPC初心者の私に詳しく教えて頂けませんでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.2

私はNTT仕様のウィルスバスターを使っていますけど、1番の回答者さんがいわれるように、大手では一番サポートの信頼性が高いと思います。 ただ、例年ですけど、新バージョンが出た直後は不具合が出て、2007の時は富士通のパソコンと相性が悪くて、インストールエラーが多く、私も2台ほどだめで、サポートの指示で修正ファイルを充てて入れました。 2008では迷惑メールフィルターがちょっと不具合が出ることもあるようです、こちらも経験しましたので、迷惑メール機能は外して様子を見ています。 こういった不具合があっても、サポートはしっかりしてますし、設定資料は多いので、対応方法も分かりやすいのでお薦めです。

akanetin08
質問者

お礼

すぐにお返事頂いて、有難うございました。 今使ってる方からの貴重な意見が聞けて良かったです。 うちは富士通のでは無いのでホッとしています。 でも今年のは少し不具合があるのですね? でもサポートがしっかりしてるところが安心出来ますね。 購入を考えています。 あまり日にちが無かったもので、お返事を頂けて助かりました。 又何かありましたらよろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • neoty
  • ベストアンサー率34% (37/107)
回答No.1

ウイルスバスターは使い易くて大手ベンダーの中では一番初心者に優しいですよ.サポート満足度も対策ソフトの中では毎年一位を得ていますね. 駆除率で言えばカスペルスキーがお勧めですけど,設定がわかりにくく使い辛いので,初心者にはウイルスバスターが一番でしょう.

akanetin08
質問者

お礼

すぐにお返事頂いて有難うございました。 初心者向きという事で、内容を聞いてとても安心しました。 購入を考えたいと思います。 又何かありましたらよろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ウイルスバスターfor au

    Androidスマートフォンにウイルスバスターfor auを入れているのですが、アダルトサイトを見ていると「警告!このgeneric android7.0は・・・」等が出てきます これだとやはりウイルスバスターfor auでは事足りないでしょうか? また、ほかの無料のセキュリティソフトでも事足りないでしょうか? それなら有料のセキュリティソフト買うつもりですが

  • ウイルスバスター for au

    auのAndroidスマートフォンを利用していてauスマートパス加入しているのでウイルスバスターfor auをインストールしてみましたが、ウイルスバスターモバイルと効果は同じですか?

  • ウィルスバスター2009がインストール出来ない。

    困っていますので教えてください。 先日、DELLのPCを購入し(OS→Vistaで32bit)最初からインストールされているウィルス対策ソフト「mcafee」を2~3日使用していました。 もともとウィルスバスターを使用していましたので(製品は2002年。その後更新を継続。)最新版ウィルスバスター2009そちらを新しいPCにアップデート?インストール?しようと、ウイルスバスターのホームページからダウンロード。 ファイルはダウンロード出来たのですがインストールしようとすると「mcafee」のアインストールを今すぐ実行してください。」と出て「はい」をクリックするとおそらく「mcafee」の中の対策項目がずらっと出てきて「削除してください」と出ます。一部削除を行いインストールを再試行するとまた同じようなメッセージが出てきてしまい、ウィルスバスターのインストールが出来ません。 質問は(1)他のセキュリティーソフトが入っているとウィルスバスターを入れることが出来ないのか? (2)「mcafee」のサポートに電話をして聞いたらいいのか? (3)「mcafee」の一部削除してしまった為、コンピューターとファイルが保護されていませんとメッセージが出ているがこのままで大丈夫なのか?です。 PC初心者の為、何もわからず、文章もうまく説明できませんがよろしくお願いします。(同じ状態になった人いませんか?)

  • ウィルスバスター2008をインストールしたい

    ウィルスバスター2008をインストールしたいのですが、今までのセキュリティーソフト(ノートン)をアンインストールしました(ファイルは残っていないようです) しかし、インストールを進めていくと「このコンピューターにMcAfee Internet Security Suite 2005を発見しました」と出て先に進みません。ファイルの検索をしても出てきませんでした マカフィーはパソコンを購入したときに入っていたと思われますが、ファイルが見当たらなく非常に困っています トレンドマイクロのサイトに行ったりしましたが、全く分かりません もちろんこちらのOKWaveも参考にしました・・・ どなたかご指導願います

  • ウイルスバスターfor auスマートフォンについて

    知り合いのスマートフォン(au)なのですが、いきなりウイルスバスターモバイル for auスマートパスという画面になり、携帯端末は現在保護されていますと表示されて 操作不能となり、電源も切れない状態になってしまいました。 電話はくれば出れますが、自分からはかけれません。 こんな状態は初めてなのでどうすれば元に戻るのかわかりません。 アドバイスお願いいたします!

  • ウイルスバスター

    ウイルスバスター2011クラウドが邪魔してマカフィーをダウンロードできません。2011ウイルスバスタークラウドの削除方法を教えてください。

  • ウィルスバスターかマカフィーインターネットセキリテ

    パソコンのウィルスソフトなのですが、ウィルスバスターかマカフィーインターネットセキリティかどちらがいいですか? マカフィーは使ったことがありません。

  • マカフィーからウイルスバスターへの変更

    現在、オンラインダウンロードで購入したマカフィーのセキュリティーソフトを使用していますが、もうすぐ期限切れです。 マカフィーは動作も重たく感じ、ちょっとストレスでした。 そこで、期限切れを機に、ウイルスバスターに変更してみようかと思います。 ウイルスバスターは、ホームページより、フル機能を30日間のお試しできるダウンロードサービスがあることを知りました。 とりあえず、その無料期間で使用できるウイルスバスターを使用してみようと考えましたが、今のPCに入っているマカフィーはアンインストールしてから、ウイルスバスターのダウンロード・インストールをするべきなのでしょうか? また、ウイルスソフト変更に伴う注意点などありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。 使用PCのOSはXPのSP2です。

  • ウイルスバスターについて

    標記の件で本日色々作業している者です。 皆様のおかげで着々と進んでおります。 パソコンの利用頻度が少なく、年間自動更新のウイルスバスターを満了時終了しようと検討中のものです。 日常よく使うスマートフォンに、auスマートパスとかからで、ウイルスバスターfor auをインストール済なのですが、NEC様のタブレットも所持しており、そちらにはパソコン版のウイルスバスターをインストールしています。 二重課金している様な気がして、 (1) パソコンのウイルスバスターやめると、タブレットも消えてしまう (2) ウイルスバスターはデバイス3点迄可の為、スマートフォンにも使えるのか? (3) スマートフォン側のウイルスバスター for auをタブレットに利用出きるのか? (4)Windows10 セキュリティを停止して、スマートフォン、パソコン、タブレットをウイルスバスター一本にした方がお得なのか… (5)タブレットは、auウイルスバスターはかけれないので、パソコン版ウイルスバスターかけるしかないのか… 上記の様な悩みで相談させて頂きました。 ご教示の程、宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ウイルス対策」についての質問です

  • ウイルスバスター2007について

    今、ウイルスバスター2006を使ってるのですがもうすぐ更新しなくてはなりません。 ところがパソコン関係の掲示板でウイルスバスター2007は大変重たくなったという書き込みが多いのでこの際別のものにしようかとも思ってます。 会社で「CAインターネットセキュリティスイート」というのを使っていてなかなか軽いのでそちらも検討しているのですが。 ウイルスバスター2007の体験者のご意見を頂きたいのですが。