• ベストアンサー

KDDIのウイルスバスターfor au one netについて

KDDIでマカフィーのセキュリティスイートにしていました。サービスが切れるので、乗り換えようと思っていたところ、同じKDDIからウイルスバスターfor au one netというのが出ており、それにしようかどうか迷っています。 マカフィーはサポートが良くなかったし、オペレーターの電話の対応もイマイチだったし、仕事で使うサイトに繋がらなくなったり、ダウンロード出来なくなったり、設定をいちいち変えないといけなくてほとほと困っていました。 それだけ厳しかったという事だったのかもしれませんが。。。 ウイルスバスターの使い心地や、不具合などPC初心者の私に詳しく教えて頂けませんでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.2

私はNTT仕様のウィルスバスターを使っていますけど、1番の回答者さんがいわれるように、大手では一番サポートの信頼性が高いと思います。 ただ、例年ですけど、新バージョンが出た直後は不具合が出て、2007の時は富士通のパソコンと相性が悪くて、インストールエラーが多く、私も2台ほどだめで、サポートの指示で修正ファイルを充てて入れました。 2008では迷惑メールフィルターがちょっと不具合が出ることもあるようです、こちらも経験しましたので、迷惑メール機能は外して様子を見ています。 こういった不具合があっても、サポートはしっかりしてますし、設定資料は多いので、対応方法も分かりやすいのでお薦めです。

akanetin08
質問者

お礼

すぐにお返事頂いて、有難うございました。 今使ってる方からの貴重な意見が聞けて良かったです。 うちは富士通のでは無いのでホッとしています。 でも今年のは少し不具合があるのですね? でもサポートがしっかりしてるところが安心出来ますね。 購入を考えています。 あまり日にちが無かったもので、お返事を頂けて助かりました。 又何かありましたらよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• neoty
回答No.1

ウイルスバスターは使い易くて大手ベンダーの中では一番初心者に優しいですよ.サポート満足度も対策ソフトの中では毎年一位を得ていますね. 駆除率で言えばカスペルスキーがお勧めですけど,設定がわかりにくく使い辛いので,初心者にはウイルスバスターが一番でしょう.

akanetin08
質問者

お礼

すぐにお返事頂いて有難うございました。 初心者向きという事で、内容を聞いてとても安心しました。 購入を考えたいと思います。 又何かありましたらよろしくお願いします。