• ベストアンサー

avi のファイルの見方

ダウンロードしたファイルが見れません。mpegなら見れるのですがaviは無理なようです。どなたか、見れるようになる方法を教えてください。 MEDIA PLAYER、QUICK TIME、REALPLAYERはすでにダウンロード済みです。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hajime40
回答No.2

>MEDIA PLAYER、QUICK TIME、REALPLAYERはすでにダウンロード済みです。 MEDIA PLAYER、QUICK TIME、REALPLAYERでは、うまく画像がでないようですよ。 フリーソフトに「DivX Video Bundle 5.0.2」というものがありますから、試してみたらいかがですか。(英語版しかないようですが・・・。) 操作はそんなに難しくはないですよ。 (日本語での使い方の説明もあるようなので、googleで「DivX Video」探せば見つかると思います。) http://download.com.com/3000-2194-10062728.html のサイトでDivX Video Bundle 5.0.2の下の「Download Now」をクリックすればダウンロードできます。 このソフトは、「自己解凍式」なので、ダブルクリックして保存場所を決めてやれば(普通やればCドライブのProgramFilesに保存されますよ)、ディスクトップにアイコンもできるので、それをダブルクリックして、読み込むファイルを指定してやればみることができますよ。(おかしなことに、このソフトをインストールするとREALPLAYERでも見れるものがでてくるんですけどね。) まぁ、試してみてください。きっと役立つと思いますよ。

参考URL:
http://download.com.com/3000-2194-10062728.html

その他の回答 (2)

noname#161749
noname#161749
回答No.3

参考URLの「再生できない」の「動画の形式を確認する」に書かれている方法でコーデックの見分け、 必要なコーデックを正しくインストールして下さい、 おそらくDvixのインストールでOKだとは思いますが。

参考URL:
http://b2ch.tripod.co.jp/douga.html
nenita
質問者

お礼

皆さん、ありがとうございました。  Dvixをインストールしたら、見る事が出来ました!!! 

• nipotan
回答No.1

"MEDIA PLAYER" というのは、Microsoft Windows Media Player でしょうか? Windows Media Player なら、基本的に avi ファイルは見る事が可能です。 ただ、「音声だけで映像が出ない」とか、そういう場合は、別途コーデックをインストールする必要がありますが。