• ベストアンサー

鳥取に中学生(中3)から入れるアメフトチームはありませんか?

中学生(中3)から鳥取県でアメフトをしたいのですがアメフトチームはないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#58816
noname#58816
回答No.1

無いです。 国内で、中学生のアメリカンフットボールチームもリーグもありません。 タッチフットのリーグならありますが、鳥取にチームがあるかわかりません。 多分、高校も鳥取県内にアメリカンフットボール部があるところはありません。

nrb24736
質問者

お礼

あるがとうございました!

関連するQ&A

  • アメフト 好きなチームは?

    アメフトで好きなチームを教えてください。nfl 国内外 大学等 どの中からお願いします。 今年からmadden09 から、アメフトに興味を持ち、夜中に録画した、nflの試合などを見て、本当にはまってしまっていました。 まだ、どのチームが好みなどはないですが、第4クオーターの残り2分からなどとてもワクワクしてしまいます。  ぜひ好きなチーム、好きな選手、を教えてください。 ちゃんとnfl annual guidebookは買いましたのでわかりますので。・・ 大学アメフトも見に行きました。・・

  • 草アメフト。

    新潟県上越市に住んでいるものです。 最近学生時代にやっていたアメフトをやりたいと思っているのですが周辺で草アメフトチームないですかねぇ? 誰か情報待ってます。

  • 子供のアメフト(フラッグ)チーム

    こん**は。 小学一年になる息子がいるのですが、彼が最近 「アメフトをやってみたい!!」と言い出しました。 主人と私がアメフト観戦が好きで、子供も連れて試合を見に行くことが多く、その試合でアメフトに興味をもったようです。 東京都内に住んでいるのですが、出来れば都内で子供が出来る教室というかチームというかそういったものがないかと探しています。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 草アメフト・チームって、お遊びレベル?

    知人に、草アメフト・チームに誘われました。 そのチームは、経験者数人で残りは未経験者。年齢は20~30代。 対外試合も無く、チーム内練習試合程度らしいです。 自分のイメージだと、アメフトはカレッジスポーツ。部員が昇格等目指して一丸となる所に遣り甲斐が有る様な。。。 上記の条件では、大学での経験者から見ればただのお遊びの様な気がします。とても、「アメフトやってる」」とは言えない様な。。。 経験者の皆さん、率直なご意見お聞かせ下さい。(見学行ったら断れない雰囲気なので、事前に調べたいと思いまして) また、何歳くらいまで続けられるスポーツなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • アメフトをやりたい

    高2です。 大学に行ったらアメフトをやってみたいのですが、部活がありません。 つくることってできるのでしょうか? また、大学以外でのチームを作ったりする方法などありますか? チームはあるようなのですが、社会人チームのようなので。 回答お願いします!

  • 社会人チームのアメフト選手と知り合いになる方法はありますか?

    社会人チームのアメフト選手と知り合いになる方法はありますか? 社会人チームのアメフト選手と知り合いになる方法はありますか? 試合を見に行くことからはじめたいのですが、どうしても気になる選手がいます。試合後に話しかけたりできるもんでしょうか? ずっと憧れている人なのですがファンレターを出すこともできないし困っています。

  • アメフトについて、、、

    僕は中学、高校と経験が無いのですが大学でアメフトを始めようと思っています。 そこで、大学で初めてアメフトをやり始める人ってどれくらいの割合なんでしょうか??

  • アメフトって何歳まで続けられますか?

    アメフトをクラブチーム等で趣味程度に続ける場合、何歳位まで出来るものなんでしょうか? (ある程度の年齢になると、キツイものなのかな、と思いまして)

  • アメフトのクラブチーム

    アメフトのクラブチームが楽しそうだなと思っていて入ろうかと考えているのですが、自分が入っても大丈夫なのか気になっています。 自分は18歳で身長は163~165くらい体重は60ないぐらいで体型は普通ぐらいだと思います。 スポーツは小さい頃から野球をしていましたが一年ちょっと何のスポーツもしていません(軽い走りこみはしていますが)。 短距離は苦手で50mが8.6秒が最高くらいです(今はもっと遅いと思いますが)。走るのなら長距離のほうが得意です。 大きな怪我の経験はありません。 こんな感じです。(まだ詳しく聞きたいポイントがあれば質問してもらえれば答えられる範囲で書きます) 一番近いクラブチームは大人の人ばかりなので自分みたいな人間が入っても大丈夫なのかとか、身長が低くて短距離が遅いというのはやっぱり大きなネックだなぁと思ったりするんです。 みなさんはどう思いますか??詳しい人からの情報を待ってます。

  • アメフトの社会人チーム

    アメフトのクラブチームが楽しそうだなと思っていて入ろうかと考えているのですが、自分が入っても大丈夫なのか気になっています。 自分は18歳で身長は163~165くらい体重は60ないぐらいで体型は普通ぐらいだと思います。 スポーツは小さい頃から野球をしていましたが一年ちょっと何のスポーツもしていません(軽い走りこみはしていますが)。 短距離は苦手で50mが8.6秒が最高くらいです(今はもっと遅いと思いますが)。走るのなら長距離のほうが得意です。 大きな怪我の経験はありません。 こんな感じです。(まだ詳しく聞きたいポイントがあれば質問してもらえれば答えられる範囲で書きます) 一番近いクラブチームは大人の人ばかりなので自分みたいな人間が入っても大丈夫なのかとか、身長が低くて短距離が遅いというのはやっぱり大きなネックだなぁと思ったりするんです。 みなさんはどう思いますか??詳しい人からの情報を待ってます。

専門家に質問してみよう