• ベストアンサー

テレビ局☆

テレビ局内の映像素材が入っているサーバーからネットワークを 使ってビデオ編集室に素材を呼び出すとき、 なんというネットワークを使うんでしょうか。 普通に会社とかで使うLANでしょうか? 教えてください。 お願いします

• keeer
  • お礼率2% (1/42)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaidurya
回答No.2

ざっと調べると、テープライブラリーとキャッシュディスクをSANで結んで… みたいな構成図は見られるけど、それは一例ってことになるかな。 ただ、編集端末はUNIXかMacintoshかWindowsか…AMIGA^H^H^H^H^H なにかしらパソコン上で作業しているのはほぼまちがいない。 そうすると、末端ではEthernetにNFSとかSMBって部分が入ってくる。 #"放送局 ストレージ"とかで検索してみたり Plan.b ときとして、設定考証みたいな質問を見掛けるOKWaveですが :-) たとえば、放送局のデータをクラッカーが改竄するといったネタは 技術的理論的にはパスワード云々の話に終止する。 あと、物理的な回線の有無。 普通に考えると、放送局のライブラリーが 外部から無線LANとかインターネット経由とかで操作できることは無い。 局内でも、端末単位で編集可、削除不可といった制限が付されたりもするかな。 そうすると、ごく一部の端末からしか証拠隠滅等はできない。

その他の回答 (1)

noname#116235
noname#116235
回答No.1

そりゃあ、映像機器を納入した業者に聞かなくては分かりませんよ。サーバーと言っても色々あるし、ネットワークと言っても特殊なものもあるし、、、、少なくとも機器の機種名くらいは、書き込んでいただけないと、誰も答えれないと思いますよ。