• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

航空券

来月からニューヨークに行きます。ニューヨークには3ヶ月滞在する予定です。帰りにオーストラリア(シドニー)に寄って1週間ほど滞在してから日本に帰国したいと思っています。航空券を安く手に入れたいのですが、どのような方法がありますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数117
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#205976

方法としては  1.日本ーニューヨーク往復と日本ーシドニー往復 だだ一旦日本へ帰国することになります。 価格的には一番安くなります。 2.環太平洋アライアンス運賃 この場合No.2の方が 指摘されているように ニューヨークを含めることはできませんので 日本-アメリカ西海岸ーシドニー成田の航空券に アメリカ大陸横断の別航空券を加算 スターアライアンスであればサークルパシフィック運賃 22,000マイル以内であれば \300,000+ 燃油・空港税  有効期間6ケ月以内 http://www.staralliance.jp/fares02.html アメリカ国内運賃は西海岸からニューヨーク 多くの運賃があり、また常に変動しています。 大手航空会社で一番安い往復料金は税燃油を除きUS$350くらいから 3.アライアンス世界一周運賃を利用 世界一周とは太平洋と大西洋を横断し出発地へ戻る旅行 日本ーニューヨーク (ヨーロッパ経由)-シドニー日本 スターアライアンスの場合 29,000マイル以内であれば \335,000 + 燃油・空港税  有効期間1年間 日本ー(ヨーロッパ経由)ニューヨークーシドニー日本も可能 最高15回まで途中降機ができますので 他の都市に寄ることもできます。 但し距離が長くなると料金も高くなります。 34,000マイルまで \385,000 詳しくは スターアライアンス運賃 http://www.staralliance.jp/fares01.html その他の世界一周運賃の案内 http://homepage3.nifty.com/timetravel/RTW.html  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 細かい説明ありがとうございます。別々に購入しようと思います。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • arrrr
  • ベストアンサー率36% (62/171)

料金がどうなるかはわかりませんんが、シンガポールエアを使えば、成田からNY(JFK)の直行便、NY(EWR)からシンガポールへの直行便がありますので、シドニーへはシンガポール乗り継ぎになりますが、同一エアラインでルートは組めます。 格安設定があるかどうかは定かではありませんが、いろんな会社を入り混ぜるよりは安くなるでしょう。 ただ、NY-シンガポールは18時間のフライトです。気が遠くなるような時間ですし、結局シンガポール乗り継ぎになりますので、素直に日本起点で日米往復+日豪往復のチケットとして、成田でうまく乗り継げるエアラインを探したほうが時間的にもそれほど変わりもなく、また、料金的は安く上がると思います。 一度日本に帰るというのではなく、乗り換え地点として成田を選択と言うことです。 日本のお住まいの場所によっては、成田より韓国のインチョンの方が便利かもしれませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 18時間のフライト・・・・・かなりハードです。。 成田乗り換えで別々のチケット手配してみます。

  • 回答No.2
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)

 #1さんのご指摘どおり、1冊の航空券で安く済ませる方法はありません。 安くしたい場合は基本的に、すべての行程で同じエアラインを使うのが効率 的です。ご希望の経路だと米系エアラインで経路が組めますが、これは単に 「 日米往復 」+「 米豪往復 」に過ぎません。  しかも NY からオーストラリアへの直行便はなく、LA など米西海岸で 乗り継ぐ必要もあるので面倒です。それなら日米往復と日豪往復を組み合わ せたほうが全行程を直行便で行けますし、日米と日豪を別々のエアラインに することも可能です。ぜひ、別々に手配されることをオススメします。  なお、日米豪を一度に回ることができる「 サークルパシフィック運賃 」 というのがあり、エコノミークラスで 30 万円からになっています。ただ 同運賃では米国の訪問都市が西海岸に限定され、NY には行けません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 経路など良く知りもしないで、ニューヨークの帰りに友達の所に行こうかなっと安易に考えていました。 別々に手配する方向で考えます。

  • 回答No.1
  • j2000jp
  • ベストアンサー率42% (874/2048)

そのような経路の航空券は勿論ありますが・・・ >安く というのが、通常日本で販売されている「格安航空券(=IT運賃)」と同レベルでと仰有るなら、 →無いです。 代金だけでいえば、「日本を起点として別々に」手配されるのが一番オトクです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか、、金額とスケジュールを検討したいと思います。