• ベストアンサー

手作りで化粧品を作られてる方に質問

yui_678の回答

• ベストアンサー
  • yui_678
回答No.1

ホホバオイルや乳化剤は生活の木などのハーブやアロマテラピーを扱うお店に置いてある事が多いと思います。 香水の作り方は無水エタノール+精油+(フローラルウォーター)なのですが 苺や林檎の精油というのは中々無いのでちょっと難しいと思います^^; ただ、精油同士を組み合わせて自分の好きな香りを作ることは出来ますので、 きっとyoukoさんのお好みの香りも作ることが出来ると思いますよ~。 私もまだ手作り歴半年くらいの素人ですが、お役に立てれば幸いです^^

t-youko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アドバイス非常に助かりました。 精油を組み合わせることができるんですね。 既存の香りにこだわらず、色々追求してみたいと思います。 さっそく生活の木で、現物を見てこようと思います。 ありがとうございます。