• ベストアンサー

結婚式での嫌な思い

rakya0323の回答

• rakya0323
回答No.8

結婚式って本当に色々ありますね。小さい不愉快は結構あるものです。 交通費の件はまぁ、ある程度出すのが通常かと思いますが出ない場合もありますし、それを当てにして出席するのではないので怒る程でもないかな、と思います。 ヘアセットはその美容室の問題ですよ。ご友人は予約を入れておいてくれたのですよね。ご友人のできるのはそこまでです。それ以降はあなたとその美容室の間で問題を処理しないといけないと思います。 司会者は結構間違いますよ。 それかあなたが出席していたからご夫婦だし、気を利かせたつもりで変えて言ったのかもしれません。これもご友人には関係ない話しです。 お礼が多くて何故おこるのでしょう。。。 ご友人が交通費か他の不手際に関しての謝罪の気持ちかもしれませんし。プレゼントのお値段が分からなくて高く考えてのことかもしれません。物で贈る場合は値札ついてないのでお返しは迷うことありますよ。 なので、以上のことを考えるとご友人が謝っておられることですし、結婚式というおめでたい席のことをそういつまでも根に持つのはやめたらいかがでしょう。

rin799
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 交通費に関しては私だけ何も言わなくても来るのが当たり前見たいに思われたのがいやでした。 ヘアセットは普通の人の結婚式の場合は美容室の人に文句をいう問題なのですが今回の場合は友達がすべてやっていることなのでとても納得いかなかったのです。遅くなって式に出席できなかったことを伝えた時にそうだったんだ~くらいの返事しか来ませんでした。結婚式の仕事に関わる人なのにこういうのは普通なんでしょうか?これがお客様でも同じような感じなの?って思ってしまいました。 今までお礼が2倍だったことってありますか?旦那はものすごく恐縮していました。以前私の母が同じようなことを親戚からされて怒っていたのでこういう行為は失礼なことだと私は思っていました。 プレゼントの値段といってもネットや結婚に携わる仕事をしていれば大体の値段がわかるものを贈ったのでわからないってことはないです。 話を聞いていると皆さんはとても心が広い人なんだなと思いました。 それと同時に私がおかしいんだという気持になってきました。 こういうおかしな私が友達でいるのが新婦の子にとっていいことなのか という疑問ももってきました。 これからは必要最低限の付き合いがいいのかもしれません。 どうもありがとうございました。