-PR-
解決済み

ドメイン移管

• すぐに回答を!
  • 質問No.3701446
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 25% (2/8)

現在ビッグローブで独自ドメインを利用しています。

さくらインターネットに独自ドメインを移管しようと思いましたが、ビッグローブではドメインの転出に21000円かかるそうです。

なんとかもう少し安くすませる方法はないでしょうか?

ちなみにレジストラロックを解除するだけでも上記の料金がかかるそうです。一度その独自ドメインを解約する事も考えましたが、一度解約すると同じ独自ドメインの再取得には最低2ヶ月かかると聞きました。

正直早くドメインを移管したいです。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル7

私も以前BIGLOBEで固定アドレスと独自ドメインを登録していました。
ずいぶん高いと感じたのですが20,000円払って移管しました。
解約すれば払わなくて済むのですが一旦登録ドメインを解除してしまうと再登録のタイミングで
二度と同じドメインが使えなくなる可能性があります。(他の人また他の業者がそのドメインを登録した時。)
特にわかりやすいドメイン名の場合後で後悔することになるかもしれません。
移管手続きは移管先レジストラがおこないますが移管元(BIGLOBE)の承認がないと移管できません。
BIGLOBE自体もレジストラ代行をしているだけなので(レジストラはSOLIS)手数料をとっていると思いますが
それにしても高いですね。
お礼コメント
iineiine

お礼率 25% (2/8)

共感していただきありがとうございます。

高いですよね。。。

解決方法もなさそうだったので泣く泣く20000万円払う事にしました。
投稿日時 - 2008-01-22 19:37:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル8

なんとまぁ・・・
biglobeのHPを確認してきましたが、転出に関する記述はざっと見た限りでは見当たらないんですね~

さくらの専用サーバないしレンタルサーバを使いたいというのであれば、
http://office.biglobe.ne.jp/domain/dns/index.html
こちらの「オフィス・DNSサービス」で暫定的にさくらのサーバのIPアドレスを指定やればいいんじゃないでしょうか。
月額費用が630円というのも微妙ですが・・・