• 締切済み

動画の変換についての質問

私は以前から、FLVファイルの動画をダウンロードしてから、携帯動画変換君で、動画の変換を行っていたのですが、 最近、何が原因かわからないのですが、動画をダウンロードすると、そのダウンロードした動画のファイル名は「FLVファイル」と表示されるのですが、ファイルのアイコンの表示が[windows media player]のファイルのアイコンの表示になってしまって、(以前は[FLVファイル]のアイコンの表示でした)携帯動画変換君を使うと、エラーが起こって動画を変換できなくなってしまいました。 是非、この解決法を教えてください。おねがいします。

みんなの回答

• jckl
回答No.1

最近に、メディアプレイヤのアップデートがされませんでしたか? その時に設定が変更されてしまったのかも知れません。 携帯動画変換君は使った事が無いので一般論でしか有りません。 FLVファイルのwmpアイコンの上で右クリックし、プロパティを開きます。 上から2番目に「プログラム:Windows Media Player」の表示になっていませんか?その右側に「変更(C)...」のタブが有りますので、クリックし携帯動画変換君に替えて下さい。 これで戻せると思いますが、巧くいかない場合には、携帯動画変換君を再インストールして下さい。 試しに変換再生するだけであれば、wmpアイコンの上で右クリックし、プログラムから開くで携帯動画変換君を指定します。 これで変換再生出来れば、先の方法で変更すれば問題の解決になる可能性が高いですよ。

taka5296
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 携帯動画変換君をダウンロードするとフォルダがデスクトップに表示されて、そのフォルダを開けて、セットアップをクリックしてから、設定をすると起動されるのですが、携帯動画変換君というプログラムが見つからなくて・・・ 試しに「FLV player」をダウンロードして、「プログラムから開く」で「FLV player」で再生してみると、ファイルのアイコンが前のように「FLVファイル」のアイコンに変わりました。 でも、これでいけるかなと思いきや、携帯動画変換君で変換できませんでした。 こうなると問題は携帯動画変換君っていうことになりますかねぇ・・・ 新しい変換ソフト探します! ありがとうございました。