• ベストアンサー

flvを携帯動画変換君で

携帯動画変換君でflvファイルをMedia Playerで見れるようにしたかったのですが、エラー1とでてきて変換できません。原因と対処方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coldcup
回答No.1

wikiから引用。 Q. 変換中に「処理実行中にエラーが発生しました[Error:1]」と出ます。 * A. このエラーはファイルオープンに失敗した時に出ます。   (1) 元動画,音楽ファイルが保護されたコンテンツである場合、または保護コンテンツと認識された場合   (2) 元動画,音楽ファイルの名前がソフトと競合を起こしてる場合   (3) その他  (1)の場合は、aviなどに変換すれば解決します。無理にやればできます。ほとんどはこれが原因でしょう   なお、拡張子aviの変換方法はこの場では不適切と思われるので控えさせてもらいます  (2)の場合 ファイル名を 半角英数字で間に記号、スペースなど入れないなど リネームしてください  (3)は、その元ファイルに適したプラグインなど実はなかったりする場合や、又は変換しようとする設定ファイルに適したライブラリがなかったり バージョンが違ったりなどサブルーチン的役割の間違い、不足が意外に多いようです

参考URL:
http://www.nurs.or.jp/~calcium/wiki/index.php?%BC%C1%CC%E4%A4%B9%A4%EB%C1%B0%A4%CB