• 締切済み
  • 困ってます

ファイルの削除が出来ません。

外付けのHDDをつけていますが気づいたら文字化けしたファイル名のファイルがいくつも出来ていました。削除しようとすると「ファイルを削除できません。送り側のファイルまたはディスクから読み取れません」というエラーメッセージが出て削除出来ません。どなたかのお答えのようにUnlockerをDLしてファイルを右クリックすると「ロックしているハンドルは見つかりません。」とメッセージがでて再度「削除」を選択すると「対象を削除できませんでした次回の再起動時に削除を行いますか?」を選んでも削除されていません。どうしたらいいのかどなたか教えて下さい。私は本当に初心者ですので一から説明お願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

まずCHKDSKをお勧めします。 XPなら、 マイコンピュータを開き、問題のドライブアイコンを右クリック→プロパティ→ツール(タブ)→チェックする(ボタン) ここで ファイルシステムエラーを自動的に修復する、にチェックして開始します。 チェックが終わってまだ問題のファイルが残っていたら、削除してみて下さい。

質問者からのお礼

こんにちは、ご回答して頂いた通りに操作したところ、きれいに削除されました。本当に嬉しいです。どうもありがとうございました。