• ベストアンサー

Kiss XのCFカード

今度、EOS Kiss Xを購入します。その時のCFカードなのですが、今手元にLexar Platinum II 80xの2GBがあるのですが、それは使えるのでしょうか?それとももう少し読み込み速度の速いカードにしたほうがいいのでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hou777
回答No.1

kissXユーザーです。 お手元のCFカードもたぶん使えますよ。 問題は読み込み速度と言うか、書き込み速度の方ですね。 連射で撮影した時に影響があるといわれています。 使用環境にもよりますので、まずは手持ちのCFカードで使ってみて、不便を感じるようなら改めて買い足せばよいと思います。 ちなみに私はハギワラシスコのエクストリームIIIを使ってます。

kakkinko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は連写をしたいので、やはり今のCFではちょっとしんどいかも知れないんですね。倍速の速いものを検討してみます。