• 締切済み

カーセキュリティ

カーセキュリティ ☆ ブーメランα1 ☆ の取扱説明書・取付説明書について 2000年以前の古いタイプのカーセキュリティですが 何方かこの☆ ブーメランα1 ☆ の取扱説明書・取付説明書が入手出来る所をご存じの方 コピーをお持ちの方 また現在ご使用中でお手持ちの方 コピー等でも結構ですので頂けないでしょうか? 当方 数年前に業者にて取付をおこなったのですが 取付説・取り説を汚したので新品を後日送付すると言っておきながら当方の再三要求にものらりくらりと引き延ばし 2年前ほどからこの業者は 行方不明 になりました。 一部の機能も使えなくなっており 今般 車の売却車に伴い取り外しを行う事となり 仕方なくメーカーに持ち込みましたが かなりいい加減な接続配線。 ジャャンピングだらけでメカニックさんいわく「素人に毛が生えた程度の知識で手探りで接続し 誤接続部分はカットしてさらに接続して確かめる そんな方法で取り付けたのは明らか。逆に良く故障・事故・などが起こらなかったのが不思議で神業ですよ」と言われる始末。実際に見せてもらったら絶縁テープでグルグル巻きで隠した箇所がいくつもあり 取ると 見るも無残な事に・・・。 その他もかたっぱなしに配線を切りジャンピングだらけ・・。「よくもまぁこの狭い所に・・これじゃぁ元の状態が解らない・・」と ・・。 何をどうしたのかが全く分からず 現在ての打ちようがない状態です。 元に戻すには相当高額費用を掛け完全にバラしてやり直すか ブーメラン本体の配線機能が解ればなんとか・・?との事です。(それでもすでに車の売却額の3分の1の費用が発生・・更に加算されます・・・。) この様な状況なので 何卒 助けていただけないでしょうか?宜しくお願い致します

• bbgo
  • お礼率66% (6/9)

みんなの回答

• XB9R
回答No.1

車を売却で、取り付けているセキュリティを外しているんですよね セキュリティは、外して次の車に取り付けするのでしょうか?  付けないのであれば、無理に外さなくてもいいのでは・・・(わざわざお金をかけなくとも) セキュリティのプラス線を外してしまえば、誤作動しなくなりますし 付いていても売却には支障ないですから、次の車に使うのであれば別ですが

bbgo
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 あなた様がおっしゃる通りでございます。 しかし・・・様々な経緯があり詳細に掲載しきれません。 係る者 万事丸く納まる方法 とした結果を 今般当サイトにてご相談させて頂いております。 何卒ご容赦ください。 補足としては (1) 車両から確実に取外し 安全を確保した状態にする。 (2) 取外したセキュリティの詳細が解り 使用出来れば使用する  ということです。 この点をご理解頂き ☆ ブーメランα1 ☆ の取扱説明書・取付説明書の入手方法等 教えて頂けたら幸いです。 宜しくお願い致します。