• 締切済み

DataGridViewでセルクリックイベントを発生させるには

DataGridViewでセルクリックイベントを発生させるには、 デザイナからではCellClickイベントハンドラとなりますが、 プログラムコード上から発生させるにはどのようにすればよろしいでしょうか? CurrentCellでアクティブセルを変更した時に、そこのセルをクリックさせるイベントが欲しいのですが・・ 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

ANo.2です。 すみません、間違えました。 buttonの場合でした。

guccyonn
質問者

お礼

いえいえ、勉強になりました。 回答ありがとうございました。

回答No.2

PerformClick と言うのがあるらしいです。 http://dobon.net/vb/dotnet/control/performclick.html

参考URL:
http://dobon.net/vb/dotnet/control/performclick.html
  • NYOI
回答No.1

CellClickイベントハンドラの内容を別のメソッドとして作り、アクティブセルを変更した際にそのメソッドを呼び出す方法ではダメなのでしょうか? どうしてもCellClickイベントを発生させて処理をしたいのでしょうか?

guccyonn
質問者

お礼

別のメソッドを作成して、そのメソッドを呼び出すという方法で可能なので、仰って頂いた方法で行いたいと思います。 回答ありがとうございました