• 締切済み

普通高校の志望動機

志望動機が特にないんです(:_;) 自分の学力じゃ、そこがちょうどいいくらいだから、その高校に決めたんですが、、、 将来やりたいこともなくて、、 大学は行こうと考えてるけど。 どういう風に作ればいいか分かりません(ノ_・。) 何か例とかないですかね(ーー;)? アドバイスでもいいんでください!

みんなの回答

• gwkaakun
回答No.1

書くことがない生徒には、私は「採点する人が教師」である以上、嘘でもいいから「先生になりたい」という内容を書けと指導しています。 なもんで、先生になりたいという内容を高校の志望動機と、中学時代の「ああ、この先生いい先生だな」っと思ったエピソード(作り話可)も絡めて切々と書いてください。 これで何人も受からせてますから。