• 締切済み

バイク(200cc)のナンバーの変更

バイクのナンバーのゴロが悪いので変更をしたいのですが・・・変更だけはできないのでしょうか?

みんなの回答

• panoram
回答No.2

単純に一度廃車にして、再度取り直せば良いのでは?

clum
質問者

お礼

ありがとうございました。 面倒かもしれないですが検討してみます。

noname#60563
noname#60563
回答No.1

変更は出来ますが、理由が要ります。 私はしたことがないですが破損や割れなどの理由しか認めていないかも知れません。 この部分は確認してください・・・ ご自分で地元の陸運事務所に聞くかバイク屋などで聞けば教えてくれたり代行してくれるでしょう、費用は掛かりますが自分ですれば安い物です。 なお、軽二輪は陸運事務所ですから多少は面倒くさいです。 http://bz05.wadax.ne.jp/~kyoninka.com/kuruma106/sonota/shinki_00.htm 参考までに・・・

clum
質問者

お礼

ありがとうございました。 簡単にはできないみたいですね。 確認してみます。