• ベストアンサー

テニス部がある大学を探してます

千葉近郊か都内の私立大学でソフトテニス部がある所を探しています どなたか知っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zawa1984
  • ベストアンサー率29% (154/525)
回答No.1

失礼ですが、あなたは探す努力をしましたでしょうか? 検索すればいくらでも出てきますよ。 参考URLに提示しましたURLも「ソフトテニス 千葉 東京」で一発で出ました。 恐らく高校生かとは思いますが、聞くだけではなく、自身で調べる努力をすることは、何事においても今後必要になりますよ。 きついことを言っているかもしれませんが、老婆心ながら言ってみました。

参考URL:
http://st-on.ne.jp/univ/
do-naltut
質問者

補足

初めは検索したりその学校のホームページに行って探してたりしましたが、なかなか見つからないんです 見つかっても、レベルが高すぎたり、硬式だったり、私が行きたい学科がなかったりします。 昨日も探したんですが、なかなか見つかりません なので、質問しました

関連するQ&A

  • 大学で硬式テニス部が熱心なところは?

    国公立大学で硬式テニス部の活動がさかんなところはどこでしょうか?どなたか御存じでしたらお教え願います。また、国公立でなければ私立でもけっこうです。よろしくお願い致します。

  • 千葉県の中学校硬式テニス部

    子供を硬式テニス部に入部させたいと思っています。 公立・私立は問いません。 千葉県内に硬式テニス部がある中学校を探しています。 宜しくお願いします。

  • 法政大学のテニス部について

    法政大学にはテニス部と硬式庭球部がべつべつにあるんですか? ホームページのキャンパスライフというところには、体育会のところにはテニス部とかいてあったり登録団体のところには硬式庭球部と書いてあるので一緒のものなのかわかりません。 ブログというか部活のホームページも調べてみたんですがテニス部はありましたが、硬式庭球部はありませんでした。 大学にいったら硬式庭球部のチラシをもらい見てみると、チラシに書いてある主将の人と部活のホームページに書いてある人の名前が違かったので、やはり別の部なのでしょうか? サークルじゃなくて部なのでわざわざ二つつくらないんじゃないかなと思うんでどっちか確信を持てません。 今度ききに行こうと思うんですが、知っている方がいましたらおしえてください。 お願いします。

  • 関西圏のソフトテニス部

    テニスの掲示板でも書いたのですがここでも書かせてもらいます。僕は来年大学に行きソフトテニス部に入ろうと思っていますが、京都・大阪・兵庫圏で強く充実した練習をしている大学を教えてください。例えば何部リーグ所属とか。

  • 中央大学テニス部

    中央大学テニス部って、名門なんでしょうか?ちょっと私には理解できないんですが、お答えください。

  • 龍谷大学硬式テニス部について教えてください。

    高校の硬式テニス部に所属している男子高校生です。龍谷大学への進学を考えているのですが,龍谷大学体育会硬式テニス部について,情報をいただけませんが。特に,平成15年に2部優勝,平成16年に2部2位の成績ながら,翌年平成17年に3部降格したのは,なぜでしょうか。大学の体育会は上下関係が厳しいと聞きますが,龍谷大テニス部はどうでしょうか。また,課外活動推薦制度があるようですが,どの程度のテニスの成績で入学できるのでしょうか。他大学のテニス関係者でも情報をお持ちの方は,いろいろ教えてください。

  • 工学部がある首都圏の大学

    工学部がある東京、千葉の私立大学で偏差値が40~55の学校。

  • 硬式テニス部のある私立中学(男子)

    中学受験を2年後に控えている男の子の母です。 最近テニススクールに通い出して、中学の部活ではテニスをしたいと言っているので、都内か埼玉で「硬式テニス部のある私立中学(男子)」を探しています。男子校でなくてもいいです。 学力レベルは問いません。 あまりにレベルが高くて入部テストがあるようなところではなく、初心者でも入部できるクラブがいいです。 よろしくおねがいします。

  • 高校から硬式テニス部に入りたい

    高校から硬式テニス部に入りたいのですが、テニスを遊びでしかやったことがないし ソフトテニス部の友達と昼休みに打ち合うぐらいで硬式テニスの経験がありません。 しかも小学校の頃からずっと文化部に入っているので、まわりについていける自身がありません。 ソフトテニス部の子や家族に高校で硬式テニス部に入りたいと言ってみたのですが、 やっぱり部活に入ると帰りが遅くなるし、テニス歴で部活の入部が決まるんじゃないの?とか言われます。 大変だと思うけど、テニスはずっと憧れがあって高校からはぜひやりたいと思ってました。 体育とか苦手ですがテニス部に入ったら3年間やり続けたいと思っています。 テニス歴がなくても受け入れてくれるのかどうかと、文化部でテニス初心者でもついていけるかどうか教えてください。 読みづらい長文失礼いたしました。

  • 僕はソフトテニス部なんですが

    僕はソフトテニス部なんですが 練習をするときにカッコイイTシャツがなくて困ってます いいのがあったらだれか教えてください