• ベストアンサー

新聞奨学生の方(その友達)経験談をお聞かせください。

国立理系に進学が決まっている(推薦入試)のですが、家にお金が無いので仕送りはしてもらえません。だから、月8万の収入は必要だと思います。不規則になりがちなバイトで月8万稼ぐより生活リズムが一定になる新聞配達で稼いだほうが楽だと私は思うのですが、どうですか?新聞奨学生の方(その友達)経験談をお聞かせください。その時に何学部であったかというのも書き添えて。  地味なキャンパスライフになるのは覚悟しています。継続力はあるほうだと思います(3年間野球部やりました)。販売所によって差があるのは十分承知しているつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#96559
noname#96559
回答No.1

新聞奨学生は理系は取ってくれないと聞いていますが、1年次なら何とかなるかもしれませんが、専門に入ると夕刊の配達時刻にはとても帰って来れませんよ。朝刊だけの地区でしょうか。 国立大学なら安い寮があるはずです。寮に入って奨学金とバイトだけでやっている学生は何人もいます。