• ベストアンサー

ピアノ練習できる場所

私は小学校までピアノを習ってまして、最近またやりたいなーと思ってます。 そこで皆さんに質問ですが、東京・神奈川近辺で マンガ喫茶とかインターネットカフェのような 場所代だけを払ってピアノを演奏できる場所ってありますか? 講師は必要ありません。(レッスン料が高いので。。) どなたかご存知の方、些細な情報でもいいので提供してくださいませ。 m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukky25
回答No.1

楽器屋さんでスタジオ借りたらどうですか? ヤマ○とかならスタジオにピアノがあるところもあるかも。 スタジオ代はマチマチですけど。 まあ、普通のバンドが使うようなスタジオでもキーボードはたいてい借りれるので。

takuchin
質問者

お礼

早速調べました。 結構スタジオとかでも安く借りれるんですね。 スタジオだと高いのかなー、って端から度外視してました。。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• lilact
回答No.2

ピアノを弾ける場所は、公共施設もありますよ。 例えば、公民館、市民会館、青少年会館、文化ホール、区民会館などです。 音楽室があるところが多いので、その部屋を借りるとピアノも弾けます。 使用料はその施設によっていろいろで、半日700円くらいから、1時間 1000円などがあります。また、ピアノもスタインウェイなどが置いて あったりすると、楽器使用料が別に必要だったりします。 インターネットでも使用料など検索できるところが多いです。 参考URLも参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.women.city.yokohama.jp/sisetu/yuryo.html
takuchin
質問者

お礼

公民館ですかー。 思ってもみなかったですね。 考えてみればピアノも置いてあるし、別件でも公民館は借りれますもんね。 でもやっぱり質はスタジオとかよりも劣っちゃうんですかね? 参考になりました。ありがとうございます。