• ベストアンサー

ナビのタッチパネル

ポータブルナビを検討しているのですが、ほとんどがタッチパネルとなっています。わたしは手袋をして操作することが多いので、タッチパネルの感知方法が静電感知タイプ?ではなく圧力感知タイプ?を探しています。タッチパネルの感知方法の見分け方ってあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • XB9R
回答No.1

ほとんどのタッチパネルは、圧力感知タイプです

aqusetee
質問者

お礼

ユピテルのYERAを含め、メモリー・ナビで、タッチパネルが静電感知タイプではない機種を探していましたが、ほとんどは静電気とは関係ない圧力感知タイプなんですねえ。 早速のご回答ありがとうございました。