• ベストアンサー

ミーハーな質問ですが…プロ野球キャンプ

私はプロ野球は全く見たことがないんですが、最近ダルビッシュ選手のファンになりました。(ミーハーで申し訳ないです…) 2月に日ハムが沖縄でキャンプをやるという情報を入手したのですが(ネットで調べただけですが(^_^.))、 キャンプってチームの選手全員参加するんですか? ちょうど2月に沖縄旅行に行くので、もしダルビッシュ選手もいるのなら行ってみたいと思いまして… ミーハーな質問で申し訳ないですがどうぞよろしくお願いします。

  • a--mi
  • お礼率56% (119/211)
  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>キャンプってチームの選手全員参加するんですか? 基本は全員参加です。 (外国人選手や大きな怪我をしている選手は遅れて参加したり、最悪参加しない場合あり!?っていうことはないかも・・・。) それと春季キャンプは1軍と2軍とに分かれてキャンプをします。(しかも球団によっては、1軍と2軍で違う場所で行うチームがあります。北海道日本ハムは該当しますのでご注意を。)↓ウィキペディアをご覧になってみてください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97_%28%E3%83%97%E3%83%AD%E9%87%8E%E7%90%83%29 ダルビッシュ投手は、当然1軍キャンプ(主力選手が参加)だと思われます。主力選手でも怪我をしている選手やベテラン選手になると2軍のキャンプということになる時もあるのですが・・・。 キャンプの情報(日程)が公式サイトにでていますのでご覧になってみてください。 http://www.fighters.co.jp/team/camp/ NPBのサイトはまだ2007年の情報になっていますが、そろそろ2008年の情報も出ると思いますのでチェックしてみてください。 http://www.npb.or.jp/camp/index.html ↓こちらも昨年の情報になりますが、1軍キャンプが行われる名護市役所のHPです。今年もそちらに情報が出るかもしれませんので、チェックをしてみてはいかがでしょう? http://www.city.nago.okinawa.jp/1/52.html 参考までに。

参考URL:
http://www.fighters.co.jp/
a--mi
質問者

お礼

大変参考になりました! ぜひダルビッシュ選手を一目見てこようと思います! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • プロ野球の春キャンプ

    お世話になります。 ちょっと質問させてください。 2023年のプロ野球春キャンプが始まっていますが、中盤辺りから練習試合の組まれていますよね。 ビジターチーム選手の方々は、練習試合が終わったあとも、自チームのキャンプ地に戻って練習されている方は多いんでしょうか?

  • プロ野球キャンプ情報って見ますか?

    冬になるとTVのスポーツニュースはプロ野球のキャンプ情報をどこもやっています。ところで、みなさんはプロ野球のキャンプ情報って興味ありますか?私は野球は興味ありますが、キャンプは全く興味ありません。(選手の契約更改もそうです。)それだったら、スキーやスケートなどのウィンタースポーツをもっと伝えてほしいです。

  • プロ野球選手がキャンプ地でこっそりデートはありうるでしょうか。

    プロ野球選手がキャンプ地でこっそりデートはありうるでしょうか。 プロ野球はファンから見れば華々しい世界なのでこういう大胆な事もあるかもしれないと思ったのですが、 いくら休養日でチームメートが知っている恋人だとしても キャンプ中だし報道関係者も多数来ている場で公表もされていない恋人とこっそりデートはあり得ないですよね。

  • プロ野球 ここに欲しい

    日本プロ野球 セ・パどちらでもよいです ここにプロ野球が欲しいって場所は? 皆様の勝手な意見でお願いします 私は東京に2つも球団は要らないと思ってます。 ズバリ、沖縄にプロ野球チームを作る、もしくは現存するチームが引っ越しして欲しいです。 沖縄は高校野球も盛んですし、日本最南端のチームとしてドーム球場(沖縄は台風が多いから)を作って欲しい 皆様はどこにプロ野球チームがあればよいと思いますか?

  • 今後のプロ野球について

    地震のため野球をはじめあらゆるスポーツやイベントの中止が次々決まりました その中プロ野球の巨人や阪神が地震復興のためチャリティー試合をしました そんな中やっぱりファンや選手で賛否がありました ダルビッシュ投手や斉藤祐樹投手は 「日本の危機野球で励ますレベルじゃない」「本当に喜んでいただけるのか?」とのコメントが ファンでも「野球をやってる場合ではない」「不謹慎」などがあがりましたが一方で「野球選手やスポーツ選手が試合をやって何が悪い?それを仕事にしているのが選手でしょ」との意見も 今後のスポーツをどう見たら一番なのか?皆さんはどう思われますか?

  • プロ野球選手のメジャー移籍は、止まらない?

    今年もプロ野球選手が、メジャー移籍を宣言していますが、このままでは日本のプロ野球は、ますますつまらなくなると思います。 中でも、ダルビッシュ、和田、岩隈のようなパリーグのエース級のピッチャーやバッターでは、ヤクルトの青木がメジャーへ行くようですが、このままでは、日本のスター選手がいなくなり、プロ野球ファンとしては、とても残念です。 このままでは、日本のプロ野球は、どんどん人気がなくなるような気がしますが、 皆さんはどう思います? プロ野球ファンの方、回答お願いします!

  • プロ野球(ホークス・日本ハム)について

    初めまして!私は大分に住む高1の女です 中2の頃から野球にはまり今では高校野球は智弁和歌山 プロではホークスを応援しています!! 甲子園などは見に行けませんがyahooドームには 何ヶ月かに1度くらいのペースで見に行きます! 選手は大体分かるって程度です!(応援歌なども) そこで、今年入団した元智弁和歌山、現日ハムの 西川遥輝選手が球界っで1番好きです!! そのため色々西川選手の情報(2軍での試合)など調べていると 日ハムに惹かれていき、いつもホークスは大事な試合を落としてしまいます それに比べ、日ハムは勝つべき試合はちゃんと勝ちすごいな!と関心 させられます。 けど、親などホークスが結構好きでホークスネタをよくします そのため、もちろんホークスファンだと思っています ホークスファンですが・・・笑 そこで、日ハムの事をもっと知りたいなと思うんですけど どうするのが1番良い方法ですかね? もし、私が日ハム好き!と言っても選手しらんやろうが~ と言われるのがオチです どうにかして、ホークスファンでありながら日ハムファンでもありたいです ホークスはよく父がこの選手は○○じゃ!と色々教えてくれたため 私も自然とおぼえれたのですが どなたか回答待っています

  • プロ野球

    来年のセ・パ両リーグ優勝するのは? クライマックスシリーズ進出チームはどうなると思いますか? 私は優勝ジャイアンツ、ソフトバンク。 クライマックスはセ・リーグがジャイアンツ、ヤクルト、タイガース。 パ・リーグがソフトバンク、日ハム、ライオンズと予想していますが、 プロ野球ファンのみなさんはどう思われてますか?

  • プロ野球選手からサインボールを直接頂くには?

    テレビでプロ野球選手などにサインを貰っている光景を見るのですが具体的にどのようにしてサインを貰ってるんでしょうか? 街で偶然会った・知り合いの友達だった以外で選手たちからサインを頂ける機会はどんなところなのでしょうか。 特に日ハムファンです。 よろしくお願いします。

  • 高校野球→プロ野球

    高校野球で、花巻東高校の大谷君というピッチャーが160キロで投げるそうですが、もしプロ野球に行ってらダルビッシュ選手くらいに活躍する可能性ありますか?菊地雄星選手はプロ野球ではあまり活躍してないみたいですが、高校野球の時は活躍してたのでしょうか?それと斎藤佑樹選手は高校、大学野球で活躍してたのでしょうか?

専門家に質問してみよう