• 締切済み

Windows2000 起動画面でSTOP

Windows2000 起動中の画面でSTOPするようになりました。インジケーターはもちろん、その上のバーも止まっています。 2~3日前からこのような現象になり、リセットした時のみ起動していました。現在はリセットしても同じです。 セーフモードでは起動可能です。 原因追求の手法を教えて下さい。 msconfigのようなものはありませんか?

• azara
  • お礼率72% (8/11)

みんなの回答

• CAD2
回答No.2

こんにちは。 具体的な原因追求の手法ではありませんm(__)m >msconfigのようなものはありませんか? Windows2000においてはmsconfigが使用できませんが、 Windows2000用のフリーソフトで「msconfig」があります。 下記からダウンロードして使って下さい。 http://www.nemu.to/tool/etc_variable.htm 英語版ですが、使用した事があれば、大した問題にはなりませんよね(^^)ゞ とりあえず、参考まで(^^;

参考URL:
http://www.nemu.to/tool/etc_variable.htm
azara
質問者

補足

ありがとうございます。 結局、原因は分からず修復セットアップしました。

• jein
回答No.1

回復コンソールを使う方法があります。 Windows2000のヘルプからも見られますが、MicrosoftのHPにも 説明が載っていますので一読してみてください。 http://www.microsoft.com/windows2000/ja/server/help/the_recovery_console.htm 使いこなすまでは大変ですが、このツールの使い方を 覚えておくと重大なエラーが出ても自分である程度解決することができます。

参考URL:
http://www.microsoft.com/windows2000/ja/server/help/the_recovery_console.htm
azara
質問者

お礼

回復コンソールを使うにも、何が悪いのか分からないので・・・ 結局、原因は分からず修復セットアップしました。