• ベストアンサー

ベクターショップが全て無料になるかも?

フリーソフト、シェアソフトを扱うベクターショップが広告収入 でいままでシェアウェアだったソフトも無料になると風の噂で 聞いたのですが、本当でしょうか? だとするとすごくうれしいのですが、真偽はいかほどか。 情報をお持ちの方はご一報をよろしく願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#80942
noname#80942
回答No.6

こんにちは。 ベクターとオプトリンクスが提携、広告付きフリーソフトの普及拡大へ http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/11/27/vector_optmedia.html オプトメディアとは https://www.optmedia.jp/summary/ 参考にされて下さい。

snsitumon
質問者

お礼

回答ありがとうございました 本当のようですね~url参考になりました

その他の回答 (5)

• violet430
回答No.5

広告表示が条件で無料になるわけですね。 私なら嫌ですね。 私は広告は嫌なので有料で買いますよ。実際幾つか買ってますし。

snsitumon
質問者

お礼

回答ありがとうございました

noname#56778
回答No.4

こんなんが決まってたんですね。知りませんでした。 しかしこれってアドウェアの一種のような気がしますね。 自分のパソコンに導入するなら気をつけないと。 閲覧中のURL情報も収集されるようだし…

snsitumon
質問者

お礼

• ZENO888
回答No.3
snsitumon
質問者

お礼

回答ありがとうございました 本当のようですね。

noname#151570
noname#151570
回答No.2
snsitumon
質問者

お礼

回答ありがとうございました 本当のようですね。

回答No.1

情報は持ち合わせてませんが、常識的に考えて有り得ないでしょう。 手数料は取ってるでしょうが、シェアウェアの料金は作者へ支払われるものです。 シェアウェアで公開してる作者が全てフリーウェア化するとは思えません。 この手数料部分を無料化なら話は判りますが、シェアウェアを無料化するかどうか決めるのはあくまでソフト製作者です。

snsitumon
質問者

お礼