• ベストアンサー

S14シルビア

S14前期のシルビアに乗っています。 ワイパーの替えゴムを買いたいんですが 運転席 助手席の替えゴムの長さが分かりません。 ワイパーブレード(金具)は純正のままです。 お分かりの方 教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • genmaitya
  • ベストアンサー率21% (15/70)
回答No.2

はじめまして、こんばんわ。 6mm幅の525mmと500mmですがワイパーゴムには形状もあるので、現物と現車確認が必要です。 S14で純正のワイパーブレードならブレードごと交換したほうが拭きが良くなると思います。

その他の回答 (1)

noname#48078
noname#48078
回答No.1

カー用品店に適応表があるはずですので、そちらで確認されるのが確実かと思います。 または、店員に選んでもらっては?

関連するQ&A

  • シルビア(s14)の錆

    こんにちは。 日産シルビア(S14/前期型、ノーマル車)の購入を考えています。 先日中古車店(日産ディーラ系)よりお目当てのシルビアが入庫したとの 連絡が入り、さっそく現車を見に行ってきました(平成6年式のAT車でした)。 で、全体的な印象としては状態のいいもの、という印象だったのですが、 一点気になったことがあります。 ストラットタワーの上面(ショックが取り付けられているところ)と、 インナーフェンダとの接合部に、一列にスポット溶接が打ってあって、 縁の部分は樹脂でシーリング(というのでしょうか)されているのですが、 ここのシーリングが1センチ程度にわたって切れていて、その中の接合面から 錆が発生しているようです(助手席側のみ、運転席は大丈夫だった)。 ちなみに現在PS13シルビアに乗っているのですが、これはもっとひどく、 運転席/助手席側双方の当該接合部が内側から錆びて水ぶくれのような ふくらみになっています。 このような錆の発生は10年落ちのシルビアではごく当たり前なのでしょうか? また、こういう内側から発生する錆に、皆さんはどう対処されておられますか? 当方はノックスドール700をスプレーしているのですが、内側まで届くのかどうか... ご教示いただければ幸いです。

  • 初代シティのワイパーのサイズを教えてください

    シティカブリオレの運転席側、助手席側 のワイパーブレードのサイズを教えてください。 車検取得に向けて頑張ってきましたが、 純正のブレードが見当たりません。 Uクリップのブレードを付けるために アダプターがいるのは分かっています。 宜しくお願いします。

  • シルビアs15について。

    シルビアs15スペックRについてお聞きしたいのですが、 最近きづいたことなんですが、エンジンを完全に切ってキーを抜いても タコメータの↓表示されるデジタル時計とパワーウィンドウ(運転席)が起動しているんです、 パワーウィンドウの方はキーを抜いてからドアを開いて、閉めると起動しなくなります、 ですが時計の方は車から降りて覗いてみてもずっと表示されたままになってるんです、 これは仕様なんですか?故障ですか? 詳しい方いましたらご教授宜しくお願いします。

  • シルビア

    シルビアs14前期にs15の顔は移植可能でしょうか??よろしくお願い致します。

  • s14シルビア クラッチ

    s14シルビア前期Q,sにs13ターボ用のクラッチを流用しようと考えております。やはりNAの車両にターボ車用のクラッチを流用するとフライホイールの重さの違いなど等によってレスポンスの悪化などはかなりあるのでしょうか?よろしくお願い致します。

  • ワイパー換えたばかりなのに

    マツダデミオに乗っています。最近拭き取りが悪くなったのでワイパーを自分で買ってブレードごと交換しました。しかし、購入したばかりだというのに筋が出たり(すぐに消えますが)、助手席のほんの一部のみ筋が残ったままになっています。交換まえに比べるとかなり良いのですが、変えたばかりのワイパーなのに・・・。って思います。交換したのはこれで2度目なのですが、以前も同じような感じでした。ちなみに前回はゴム交換のみです。前回も今回もpiaaのものです。ついこの間油膜とりもしたばかりです。私の取り付け方が悪いのか、確認したつもりの規格があっていないとか、それとも使い始めってこういうものなのでしょうか?デミオは2005年製、交換したワイパーブレードは運転席81(600mm)、助手席5(400mm)、リヤ3D(350mm)という型式です。リヤはゴム交換のみですが、やはり同じ様な感じです。

  • レクサス・エアロワイパー

    憧れのレクサス・エアロワイパーブレードを購入しました。 475mmサイズ(品番・85222-30580-79)です。 純正の替えゴムの品番を御存知でしたら御教え願います。 純正でなくても対応品が有りましたら、そちらも御教え願います。 宜しく御願い致します。

  • S14シルビアの灰皿について

    最近S14シルビア(後期)を購入しました。 私はタバコを吸うのですが、今まで、運転席の右側のエアコン吹き出し口にドリンクホルダーを付けて、灰皿を収納して使っていました。 しかし、S14はドアにエアコンの吹き出し口が付いているため、ウィンカーレバーと干渉してしまい、ドリンクホルダーが取り付けられません…。 右手でタバコを吸うものですから、何とか右側に灰皿を設置したいのです。 S14乗りの方ですとか、何かこのような状況でうまいアイデアなどお持ちの方は、是非教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。。

  • シルビアS14のブレーキキャリパー交換に伴って、、

    平成6年のシルビアS14 Q's(前期ABSなし4穴)に乗っています。 先日、サイドブレーキの警告灯が消えなかったので、 ブレーキオイルを足して元通りになったのを見て安心していました。 しかし、再発して今回はきちんと調べてみたところ、 リアの助手席側キャリパーからオイルが漏れていました。 キャリパーがベトベトになっていたのでオーバーホールかなとは思いますが、そこまでの技術と自信は自分にはありません。 業者に頼んだほうが無難かなとは思いますが、 工賃が馬鹿になりません。 そこでキャリパーのASSY交換で済ませようと思います。 ASSY交換に伴い、S14K's前期のものや、S14後期(ABSあり)のものを使おうと思っているのですが、 1.シルビアS14ではどのグレードもキャリパーの大きさはどれも同じなのでしょうか? 2.やはりS14の他グレードのものを流用した場合、マスターシリンダーの容量が足りなくなりますか?また、足りなくなった時にブレーキの初動が悪くなるとは聞きますが、 致命的な不具合が出ますか?(スピードもほとんど出さず、いつも安全運転です。峠やサーキットなどにも行きません。完全にただの足です。) 3.マスターシリンダーを交換しないことを前提でスカイラインやS13、180等の他車種からの流用する場合に最適なキャリパーのはどの車種のキャリパーですか?(ヤフオク等で出来るだけ早く入手したいため) できるだけ安価かつ簡単な方法で直したいです。 年末ですので、早めに修理したいですし。 サイドブレーキでだましだまし修理工場まで行こうかなとも考えました。 中古だと再発の危険性はもちろんあると思います。 エコに反していますが、再発しても何度でもASSY交換で済ませようと考えています。 この分野に明るい方、是非アドバイスをお願いします。

  • シルビア S14 前期について

    シルビアのS14前期に乗っています。 ある日、中古車を検索していたところ見たことがないフロントの シルビアを発見しました。 是非、自分も同じフロントにしたいと考えましたので、 エアロパーツ等をネットで検索しているのですが、 一向に手がかりがつかめません。 お店に聞きたいのですが、購入の件でないので聞きづらいので。。 誰か詳細がわかる方いらっしゃいましたら、お願いします。 以下が詳細です↓ http://www. goo-net.com/used/spread/goo/19/908007041809081558003.html よろしくお願いします。