• 締切済み

三国無双4がプレイできなくなった・・・

タイトルのとおりです。 息子が買ったPS2用ソフト「三国無双4」なんですが、買って2週間くらいは普通にプレイできたのが、急にプレイ不能になってしまいました。 ゲームは起動し、メモリーカードの読み込みもOK メニュー画面もちゃんと表示されるのですが、プレイ開始するとシーク画面のままフリーズしてしまいます。 ディスクに小さなキズがついているのでそのせいかとも思ったんですが、もっとキズが多くついている他のソフトは問題なくプレイできているので関係なさそうだし・・・。 何が原因なのかさっぱりわかりません。どうすればよいのでしょうか。

みんなの回答

• meemee0
回答No.1

ディスクの傷は量に関係なく傷の深さで不具合がおきたりしますよ 軽くさわってみてひっかかるようなかんじがするのでしたら一度研磨したほうがいいと思います 研磨はお店によりますがゲーム店に頼んだらしてくれるところもあります、有料か無料かもお店によります、一度購入したお店に聞いてみたらどうでしょうか?

fry-gon
質問者

お礼

読み取りに影響するほどのキズには見えないのですが・・・。 とりあえず修復の専門店があるので持っていってみようと思います。 どうもありがとうございました。