• ベストアンサー

OS

OSを再インストールしたいのですが,これって何かリスクはあるんでしょうか? 宜しければ知っている方,教えて下さい。

• nrck
  • お礼率6% (2/30)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hallo_haro
回答No.3

質問の回答だけ回答します。 再インストールのためには、システムドライブ(通常はCドライブ) はフォーマットされますので、そのドライブのデーターは すべてなくなります。 自分で後から入れたソフトはすべて入れ直しになります。 ネットやメールの設定などもすべてやり直しになります。 OSのセキュリティアップデートも初期状態に戻りますので すべてやり直しです。 すまりデータの保護の面と、手間がかかるというリスクです。

その他の回答 (2)

• dondoko4
回答No.2

なるべくならやらないほうがいい。 PC環境がすっかり変わりますから。 すべて、いちからやり直し。

• kjtyn7
回答No.1

やみくもにインストールするものではありません。どんな現象でお困りなのか、OS,Soft、通信回線などPCの環境を書いて、質問を出し直して下さい。Softを触るためには、それなりの知識が要ります。