• ベストアンサー

youtubeの動画をダウンロードすると違反

こんにちは。 先ほどダウンロードした動画が再生されないと質問したものですが インターネットでダウンロードするとそのうち違反になるとかいてあるページをさっきみました。もちろん動画は急いで削除しました。 そこで質問なのですが いつから違反なのですかそれから罰金などはあるのですか 教えてください

noname#86502

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.2

http://jp.youtube.com/t/terms 元々、youtubeは利用規約で視聴以外を認めてないので、ダウンロードは規約違反。 尚、違法複製物等のダウンロード違法化に関しては、現在審議中なので、まだ決定ではない。 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/12/18/17925.html

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• tuki_yuki
回答No.1

現在は違反ではありません。 将来違反になる可能性があるというだけで、いつから違反になるかは分かりません。 そもそも、動画や画像はページを開くと共に一度強制的にダウンロードされます。 一時ファイルやキャッシュと呼ばれる仕組みです。 将来違反になるとするなら、この仕組みそのものを変える必要が出てきそうですが、どうなんでしょうねぇ……。 そんなわけで今現在は何も問題ありません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。