• ベストアンサー

東京電力TEPCOひかりを利用していた人に質問です。

今日、日中に電器店でコミュファの話を聞いてコミュファにしようと思った矢先に 、家に帰ったら「KDDIが中部電力コミュファを4月をめどに買収する」っと発表されたのを新聞で見てビックリしているのですが…。 プロバイダーのODNを利用しようと思うと、コミュファに比べるとKDDIひかりoneは約2,000円位高くなってしまいます。 (現在、ODNを利用してADSLを利用しているのでプロバイダーを継続したいので…。) やっぱり東京電力TEPCOひかりを利用していて買収された後は、KDDIひかりoneの料金体系に変わってしまうのですか? それとも東京電力TEPCOひかりの料金体系のまま継続出来ましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

現状では料金を引き上げる事は考えられないのではないでしょうか? 基本的に東京電力買収後もKDDIひかりoneもTEPCOも別ブランドで存在していますし。。。 KDDIの狙いは電力の光回線事業の買収で、FTTHの価格を下げることとサービスの向上で競争力をつけて、NTTに対抗する事だと思います。 コミュファの月額を上げるような事をしては、本末転倒ですので、安心してコミュファに切替えてもよろしいのではと思います。 コミュファとODNのプランは確か一体型より安いですしね。

rikimaru28
質問者

お礼

ありがとうございます。 TEPCOとして別ブランド存在しているのですか~。 今度コミュファで契約してきます。

その他の回答 (2)

• aki43
回答No.2

買収の件はだいぶ前から話は出ていて今回の事は過程の1つに過ぎません 今後は完了するまで買収を継続すると思いますよ 元々ODNは高いですよ 先々を考えるとNTTの方が面倒が無くて良いような気もしますけど   参考に 又どうぞ

• takaya0131
回答No.1

すでに、東京電力はTEPCOひかりをKDDIに営業譲渡済みです。料金体系は当分の間、古いままの状態を引き継ぎ、徐々に新体系に変更していっています。

rikimaru28
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりKDDIひかりoneの料金体系に変わっていくのですかぁ~。