• 締切済み

ANA SFCにはいつ入る?

2007年にプラチナ条件をクリアし、2008年からプラチナサービスを 受けられる状態ですが、SFCへの入会は2009年3末がベストでしょうか?(今は事前サービス中) サービスの主目的はラウンジ利用です。 2008年からプラチナの条件が厳しくなったので自力での 獲得は難しそうで、それならSFCかなと思っています。

みんなの回答

  • Carlos777
  • ベストアンサー率26% (61/231)
回答No.2

2008年にプラティナが可能であれば今年はSFCに入らず会費を 節約するのも良いと思います。 確かにサービスは殆ど同じですが、SFCに入るとアップグレードポイントを2点もらえました。(新ルールでどうなるかは調べていません)

  • Carlos777
  • ベストアンサー率26% (61/231)
回答No.1

おっしゃるようにSFCを取られると良いと思います。 私も過去数年ダイヤモンドとプラティナでしたが、昨年のプラティナは 難しいと考え、1年前くらいにSFCに入りました。 クレジットカードで年会費をいつ引き落とされるかということは ありますが、早く書類を取り寄せて申請されると良いと思います。

gaplant2
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 質問内容が字足らずでした。 2008年は厳しいもののプラチナの可能性はあります。 一方SFCはプラチナの権利中に申請できると思いますので 2008年12/Eのプラチナ未達成が確定した時、つまり2009年の1~3/Eくらいで 申請すれば会費の節約にならないか?とい趣旨です。 2008年度のプラチナ権利は2009/3/Eだったと思います。 2008達成できれば2010年1~3/Eというふうに プラチナとSFCが重複してもラウンジに入る権利は重複しないと 思いますので・・(ポイントは重複できるかと思います)。 以上よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ANAのSFCゴールドのVisaとmasterはどちらがおすすめ

    今、ANAカードを持っていませんがプラチナを所有しています。 そこで、ANAのSFCゴールドに申し込もうと思っています。 ANAのSFCゴールドのVisaとmasterはどちらがおすすめでしょうか。 重要視している内容は、  マイルのたまり方  たまに非スターアライアンス系を利用するので、国内外でカードラウンジが利用できるか  海外でのサポート力  年会費(マイ・ペイス?などの利用で割引になる?)  です。 些細なことでもかまいませんので、教えていただけますか。

  • 学生でスーパーフライヤーズカード(SFC)に入れる?

    来年、大学へ進学する17歳です。 今年、ANAのプラチナポイントが4万くらいたまりそうなのですが、5万PPまでためたらプラチナという上級資格がもらえてさらに年会費を払ってスーパーフライヤーズカードというものに入ったら上級資格がずっと続くということを知りどうせなら5万PPためてプラチナになり、SFCに入ろうと思いました。 でも、ふと思ったのですが18歳の大学生や短大生がSFCに入ることはできるのでしょうか? もしできないのなら4万PPでやめてブロンズでいいかなと思っています。 それかSFCに入会する権利(?)を社会人になるまでとっておくことなんかできないのでしょうか? どなたかご存知の方どうぞよろしくお願いします。

  • SFC(ANA)とJGC(JAL)になった際のゴールドクレジットカードについて

    ゴールドカードを所有していると、空港ラウンジ(クレジットカードラウンジ?)が無料で利用できます。 SFCやJGCカードを所有すると、ANAのsignetラウンジやJALのサクララウンジが使用できます。そうすると、ゴールドカードを所有するメリットは何でしょうか?それとも無いのでしょうか? 空港ラウンジのみについてのメリットですが、皆様のお考えを頂戴したいと思います。 もちろんクレジットカードの限度額の違いや付帯サービスの違いについては認識しているつもりです。

  • SFC(もしくはJGC)入会のメリット

    来年念願の世界一周航空券を利用し、世界旅行に行こうと思っております。 そこでそのときのマイルでANAのプレミアムポイントを貯めてSFCに入会できたらと考えています。(もしくはJALのJGC) 現在ANAカードには(JALカードにも)入会しておらず来年どちらかに入会しようと考えています。 しかし世界旅行だけではプレミアムポイントは足りませんよね。 ビジネス利用したとしてもまだ2万ポイントほど足りないと思います。 その場合国内線利用で達成することになると思います。 今回質問させていただいたのは、私がSFC(またはJGC)に入会できたとして、そのためにかかったお金に見合うだけのメリットがあるかということです。 私の状況は、 ・今後(世界旅行後)韓国に2年以上(学生になります。)滞在することになる。 ・その際に年に2回は日本(仙台)に帰国することになると考えられる。 ・そのほかの旅行は海外旅行に年に1回くらい行くかなという程度。 (その場合はツアー旅行か、自分で航空券とホテルの手配をして行く。つまり普通運賃ではなくマイル加算率50~70%だと思います。) ・クレジットカードは月に5万円くらいしか利用しないと思います。 です。 これらの条件で私が年1万円を払い、SFCやJGC会員になるメリットはあるでしょうか。 また世界一周と国内線利用で5万ポイントまで達成するためには、いくらくらいかかるのでしょうか。やはり60万円くらいかかってしまいますか? それからラウンジの利用ってそんなに便利ですか? たしかに成田の待ち時間のつぶし方には毎回苦労していますが。--; まだ20代(女)ですので、そういった上級会員は早いかな(生意気?)とも思っております。 いろいろ質問してしまって申し訳ありませんが、お詳しい方ご回答お願いいたします。

  • ゴールドカード

    シティバンク傘下のシティカードが発行しているエリートとかいう ゴールドカードを作ろうかと思っています。 年会費が特定の条件をクリアすれば無料になるという点に惹かれています。(ゴールドは通常年会費高いですから) それで、まずゴールドカードは空港ラウンジなどが利用できるという特典ですが これは出張で国内線を利用する機会はあるので良いと思うのですが、 他にこれぞというサービスは良く分からないです。 ゴールドにするとこういう点が良い!というのが良く分かりません。 ラウンジが使えるくらいしか思いつかなくて・・・ 初年会費は無料でラウンジが使えるのでゴールドにしようという安易な考えです。 なお、年齢は25歳、他社借り入れはなし、年収は320万円程度で 一応はシティのエリートの入会条件はクリアしております。

  • ANAカードについて

    ANA VISAクレジットカード 一般カードを持っております。 年会費2160円 現在プラチナ会員です。 知人から スーパーフライヤーズのカードに変更すべきと言われました。生涯プラチナをもてるから絶対お得と言われました。 海外含め 優先搭乗、ラウンジ利用。 プラチナは一年間だからそれを下回ればまたランクも下がってしまう。 そこでアナカードのことをカード係の人にお聞きしてみましたら はっきりしない返事でした。 友人にそのことを伝えたらアナに取ったらスーパーフライヤーズを進めることは損だと思うから進めないと思う。言われました。 こちらいかがでしょうか。ご教示くださいませ。

  • おすすめのFFPを教えて下さい (JGC, SFC)

    <条件>(福岡在住) (1)海外へは、福岡からシンガポール航空やキャセイパシフィック航空、大韓航空、アシアナ航空などを使い、経由便にて目的地へと向かうことがほとんどで、JAL、ANAのプロパー便に搭乗する機会はほとんどありません。 (2)国内では、東京=福岡を月に1~2回ほど飛行機で往復します。 (3)JAL、ANAそれぞれの平クレジットカードを所有していますが、今後ゴールドカードの取得には問題はないと思います。 <目的> JGC、SFCのステータス(継続的な)新規に獲得すること。 JGCであれば、ワンワールドサファイヤ新規獲得と維持したいと考えております。その場合は、初年度のみ50,000FOPを取得することが必要だと理解しています。 ​http://www.jal.co.jp/jalmile/jgc/oneworld.html​ 一方、SFCによる、スターアライアンスゴールド新規獲得と維持にも、初年度のみ50,000プレミアムポイントが必要の様です。 <質問> (1)福岡から国際線を使うことを考えれば、どちらのグループのFFPを狙うべきでしょうか。 (2)ワンワールドサファイヤとスターアライアンスゴールドのどちらかがステータスが高い、あるいは受けられるサービスに大きな違いがあるのでしょうか。どちらの取得をおすすめされますか。 (3)仮に、ワンワールドサファイヤとスターアライアンスゴールドが同程度の会員資格だとすれば、私の条件では、どちらの50,000ポイントの達成が、コストパフォーマンスの観点からおすすめでしょうか。 皆様のご回答をお待ち申し上げます。(カテゴリーを再設定の上、再度投稿しました)

  • ANA国内線 サンクスプレミアムキャンペーンでのプラチナ

    このたび、「ANA国内線 サンクスプレミアムキャンペーン」を利用して、 来年度のプラチナサービス資格を得ることができそうです。 (仕事で12回ほど搭乗しました。) そこで、皆様に質問なのですが、 このキャンペーンでプラチナ会員になった私には、 スーパーフライヤーズの入会資格は、与えられるのでしょうか。 どなたか、情報をお持ちでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • アメックスゴールドからセゾンアメックスプラチナへの変更

    現在、アメックスとJCB系のゴールドカードを使用しています。 年会費が高いうえに、海外ラウンジがほとんど使えないので、セゾンアメックスプラチナかアメックスプラチナへの変更を考えています。 海外へは年間二回程度、国内出張多数で羽田利用多数です。 羽田タダ飯サービスはよく利用しています。 年会費からセゾンアメックスプラチナ一本に絞るか、アメックス緑とGEMONEYの組み合わせにしようか悩んでいます。 どちらへ変更するのがベストでしょうか・・

  • ANAのSFC(Super Flyers Card)切り替えによる現行カードの問題について

    ANAのSFC(Super Flyers Card)切り替えによる現行カードの問題について 今年、SFCを取得すべくプラチナ目指しをしたいと思っています。 そこで質問です。 私は現在、ANA-JCBゴールドカードを所持しています。 有効期限は12月なのですが、いつまでに申し込めば、ANA-JCBゴールドの年会費とANA-JCB(SFC)ゴールドの年会費をダブルで払わずにすみますか? ANA-JCB(SFC)ゴールドカードは、ANA-JCBゴールドカードとの引き換えですか?それともANA-JCBゴールドカードを所持しつつ、ANA-JCB(SFC)ゴールドカードが送られるのですか? また、ANA-JCBゴールドカードで今まで貯めた下記のものは、新しいカードに移行されますか? ・OkiDokiポイント ・直近のカード使用による、計算中であったり、未加算分のOkiDokiポイント ・スターα ・引落指定している公共料金等 ・edy ・年間利用金額 ・ショッピング限度額

専門家に質問してみよう