• 締切済み

ANA SFCにはいつ入る?

2007年にプラチナ条件をクリアし、2008年からプラチナサービスを 受けられる状態ですが、SFCへの入会は2009年3末がベストでしょうか?(今は事前サービス中) サービスの主目的はラウンジ利用です。 2008年からプラチナの条件が厳しくなったので自力での 獲得は難しそうで、それならSFCかなと思っています。

みんなの回答

• Carlos777
回答No.2

2008年にプラティナが可能であれば今年はSFCに入らず会費を 節約するのも良いと思います。 確かにサービスは殆ど同じですが、SFCに入るとアップグレードポイントを2点もらえました。(新ルールでどうなるかは調べていません)

• Carlos777
回答No.1

おっしゃるようにSFCを取られると良いと思います。 私も過去数年ダイヤモンドとプラティナでしたが、昨年のプラティナは 難しいと考え、1年前くらいにSFCに入りました。 クレジットカードで年会費をいつ引き落とされるかということは ありますが、早く書類を取り寄せて申請されると良いと思います。

gaplant2
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 質問内容が字足らずでした。 2008年は厳しいもののプラチナの可能性はあります。 一方SFCはプラチナの権利中に申請できると思いますので 2008年12/Eのプラチナ未達成が確定した時、つまり2009年の1~3/Eくらいで 申請すれば会費の節約にならないか?とい趣旨です。 2008年度のプラチナ権利は2009/3/Eだったと思います。 2008達成できれば2010年1~3/Eというふうに プラチナとSFCが重複してもラウンジに入る権利は重複しないと 思いますので・・(ポイントは重複できるかと思います)。 以上よろしくお願いします。