• 締切済み

SFC(もしくはJGC)入会のメリット

来年念願の世界一周航空券を利用し、世界旅行に行こうと思っております。 そこでそのときのマイルでANAのプレミアムポイントを貯めてSFCに入会できたらと考えています。(もしくはJALのJGC) 現在ANAカードには(JALカードにも)入会しておらず来年どちらかに入会しようと考えています。 しかし世界旅行だけではプレミアムポイントは足りませんよね。 ビジネス利用したとしてもまだ2万ポイントほど足りないと思います。 その場合国内線利用で達成することになると思います。 今回質問させていただいたのは、私がSFC(またはJGC)に入会できたとして、そのためにかかったお金に見合うだけのメリットがあるかということです。 私の状況は、 ・今後(世界旅行後)韓国に2年以上(学生になります。)滞在することになる。 ・その際に年に2回は日本(仙台)に帰国することになると考えられる。 ・そのほかの旅行は海外旅行に年に1回くらい行くかなという程度。 (その場合はツアー旅行か、自分で航空券とホテルの手配をして行く。つまり普通運賃ではなくマイル加算率50~70%だと思います。) ・クレジットカードは月に5万円くらいしか利用しないと思います。 です。 これらの条件で私が年1万円を払い、SFCやJGC会員になるメリットはあるでしょうか。 また世界一周と国内線利用で5万ポイントまで達成するためには、いくらくらいかかるのでしょうか。やはり60万円くらいかかってしまいますか? それからラウンジの利用ってそんなに便利ですか? たしかに成田の待ち時間のつぶし方には毎回苦労していますが。--; まだ20代(女)ですので、そういった上級会員は早いかな(生意気?)とも思っております。 いろいろ質問してしまって申し訳ありませんが、お詳しい方ご回答お願いいたします。

みんなの回答

• denden_kei
回答No.1

そこそこ飛行機を利用されるようですし、「マイルのたまらない格安航空券一辺倒」でもないようですので、資格を満たせば入るメリットはあると思います。なにしろ(少なくとも今のところは)一生ものの資格ですし。 >それからラウンジの利用ってそんなに便利ですか? 成田にも立派な国際線ラウンジがありますが、どちらかというと海外空港でメリットが大きいです。 国際空港の高い飲食店を利用しなくても、同等orそれ以上の食事が無料でできます。 また、1日の便数の少ない空港ではエコノミーのカウンターが混んでいることが多く、ビジネスクラスのカウンターを使えると早いです。 そのほかにもいろいろ明文化されていないサービスがありますので、「飛行機旅行を楽しくする」には入っておいて損はないかと思います。

mai200909
質問者

お礼

食事が無料なのはいいですね。 いろいろメリットがあるようなので、航空会社のキャンペーンなど利用して5万マイルまでがんばろうと思います。 ありがとうございます。