楽天ゴールドとSFCゴールドどちらがよいでしょう

このQ&Aのポイント
  • 現在所有しているカードは、楽天/VisaとExpress/JCBです。ANAカードは所有していませんが、プラチナ会員です。
  • 作成しようと考えているカードは、楽天ゴールドとSFCゴールドです。楽天ゴールドは既に持っている楽天/Visaをゴールドに変更するオプションで、利点としてPriority Clubが付いています。SFCゴールドはプラチナ会員なので、それに加えて作ることができ、便利さやMasterカードの使用を考慮しています。
  • 質問者はANAのマイルと楽天のポイントを多く貯めたいと考えており、利用用途は国内外の出張と接待がメインです。また、無料カードだけではなく見栄もあり、他におすすめのカードがあれば知りたいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

楽天ゴールドとSFCゴールドどちらがよいでしょう

今、新たにクレジットカード(ゴールド)を作成しようかと悩んでいます。現在所有しているカードは、楽天/VisaとExpress/JCBです。 ANAカードは所有していませんが、プラチナ会員です。 作成しようと考えているカードは、下記の2つを狙っていますが、その他おすすめのカードはありますか。 「楽天ゴールド」  既に普通のカードを持っているので、それをゴールドに変更しようかと。ただ楽天/Visaは海外サポートがない(弱い)というのをどこかで見た気がします。Priority Clubが着いているのがメリットかと思っています。 「SFCゴールド」 今年、プラチナ会員なので、これをきっかけにSFCゴールドを作ろうかと。 永久プラチナ扱いで便利そうなので。また、国際ブランドは、Masterがいいかなあと思っておりますが、マイルの溜まり具合と海外サポートなどで決めたいと思っております 上記の2つを候補に挙げている理由として、ANAのマイルと楽天のポイントを多くためているため、更にそれらのポイントを多くためたいと思っています。 使用する内容は国内外の出張と接待で利用することがメインとなっています。(新幹線はExpressカードです。) ゴールドを作るのは、もういい歳なので、無料のカードだけといのはというのもあり若干見栄もあるので、他のおすすめのカードがあればおしえていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.1

>今年、プラチナ会員なので、これをきっかけにSFCゴールドを作ろうかと。 だったら、ゴールドでなくてもいいので、SFCは必須です。 >永久プラチナ扱いで便利そうなので。 永久プラチナではありません。永久スターアライアンスゴールドメンバー扱いです。 >使用する内容は国内外の出張と接待で利用することがメインとなっています。 両方作ったらいいのではないでしょうか。 SFCゴールドは、SFCの会員費と解釈して、ANAへの会員料と思えば割り切れます。 あと、楽天プレミアムカードについては、10500円でPriority Clubの権利が手に入るのですから、海外空港利用多いなら、これもPriority Clubの会員料と思えば割り切れます。 あとは、Priority Clubが必要かどうか考慮してください。スターアライアンス系の航空会社使うなら、SFC=スターアライアンスゴールドにて、航空会社ラウンジ使えますので。

mk-san
質問者

お礼

dod1972さん ありがとうございます。 またお礼が遅くなりました。 ”会員費”確かにそうですね。 SFCを基本に考えていきます。 確かに”Priority Club”が必要か。ですね。 ちなみに、SFCゴールド(Visa or Master)であれば、 スターアライアンス系の航空ラウンジとカードラウンジも使用できるのでしょうか。

その他の回答 (2)

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.3

#1です。 >カードラウンジは、フリードリンクなのでしょうか。 ほとんどの空港はフリードリンクですが、そうじゃない空港もありましたので注意。どっかの空港で、ワンドリンクを経験した事もあります。 まあ、あまり心配することはありません。 私はJGCでSFCでなないので、ANAのラウンジの事情は知りませんが、 新千歳とか、カードラウンジで美味しい牛乳を飲みたい放題だったり、外の景色が見えたりで、新千歳に関しては、JALのサクララウンジよりカードラウンジの方が数倍居心地が良いです。 羽田とかも、制限区域内のラウンジは、見晴らし良い場所にあるから、これも居心地良いです。 ネット環境は、羽田例では https://www.smbc-card.com/mem/service/tra/kokunai_raunge_haneda.jsp 伊丹とかは、DELLのパソコンが数台置いてあって無料利用可、有線LANケーブルもあって、勝手にネットできます。 ネット環境は、有料無料、無線有線PC設置など差がありますから、このあたりは、その都度確認してください。 https://www.smbc-card.com/mem/service/tra/kokunai_raunge.jsp あと、成田空港は、2つラウンジあって、カード会社によって使えるラウンジが違うんで注意。 http://www.narita-airport.jp/jp/guide/service/list/svc_61_t2.html IASS Executive Lounge 2 の方が、広くて居心地良かったと思います。

mk-san
質問者

お礼

dod1972さん ありがとうございます。 普段はANAラウンジしか使用した事がなかったので、 SFCと楽天ゴールドを作りカードラウンジも 利用してみようと思います。 数回のご回答ありがとうございます。

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.2

#1です。 >SFCゴールド(Visa or Master)であれば、スターアライアンス系の航空ラウンジとカードラウンジも使用できるのでしょうか。 ゴールドカード・・・三井住友VISAカードの契約しているラウンジが使える。 https://www.smbc-card.com/mem/service/tra/kokunai_raunge.jsp スターアライアンス ゴールド資格・・・スターアライアンス便搭乗時に、該当航空会社のラウンジは使えます。 http://www.staralliance.com/ja/travellers/benefits/star_alliance_gold-silver_status.html だから、羽田とかで、カードラウンジとSignetをハシゴすることも可能です。

mk-san
質問者

お礼

dod1972様、 またまたありがとうございます。 お礼遅くなりすみません。 SFCカードの普通と楽天ゴールドかなと。 >ゴールドカード・・・三井住友VISAカードの契約しているラウンジが使える。 >だから、羽田とかで、カードラウンジとSignetをハシゴすることも可能です。 地方の空港を利用するケースも多く、以外とANAのラウンジがなく、 カードラウンジのみというところも多いんですよね。参考になりました。 で、1つ疑問に思ったのですが、カードラウンジは、フリードリンクなのでしょうか。 仕事をよくしているケースがあるので、ネット接続とか、ご存知でしたら教えてください。 ありがとうごいます。

関連するQ&A

  • ANAのSFCゴールドのVisaとmasterはどちらがおすすめ

    今、ANAカードを持っていませんがプラチナを所有しています。 そこで、ANAのSFCゴールドに申し込もうと思っています。 ANAのSFCゴールドのVisaとmasterはどちらがおすすめでしょうか。 重要視している内容は、  マイルのたまり方  たまに非スターアライアンス系を利用するので、国内外でカードラウンジが利用できるか  海外でのサポート力  年会費(マイ・ペイス?などの利用で割引になる?)  です。 些細なことでもかまいませんので、教えていただけますか。

  • ana sfcゴールドカードについて

    こんばんは、よろしくお願いします。 ana sfc visaから、sfc visaゴールドカードに 切り替えたいときも、ANAプラチナサービスメンバー以上でないと いけないのでしょうか? それとも、切り替えるときはプラチナメンバーでなくても いいのでしょうか? あと、sfc visaゴールドカードは、クレジット機能だけを 見た場合、三井住友visaゴールドカードと同じなのでしょうか? (限度額や、買い物保障、ショッピングプロテクトなど) よろしくお願いします。

  • ANA スーパーフライヤーズのゴールドカードの審査って?

    どなたか教えてください! 現在、主婦でANA一般カードを持っています。 主人はANAゴールドカードです。 (現在のカードは独身の社会人時代に取得したものです。 姓、職業など変更届を出しておらず、そのままなので、主人の家族会員ではありません。) いずれはスーパーフライヤーズカード(SFC)を取得したく、まずプラチナ会員になろうと思っています。道のりは遠そうですが・・・(^^;) SFCはプラチナ会員に案内が来るとのことですが、 1.専業主婦の私でも、案内が来ますか? 2.その際にゴールドカードに切り替えることはできますか? ゴールドにするメリットがあるのかどうかもよくわからないので、 そのあたりも教えてください。 主人が、プラチナ会員になればSFCのゴールドが取得でき、 家族会員になればよいのでしょうが・・・

  • 楽天ポイントの仕組み

    楽天のポイントについて教えてください、今楽天を楽天カードにて支払ってますが、これをana visaカードで払った場合ポイントはどうなるのでしょうか? 週末にあるポイント3倍とかプラチナ会員とか関係してくるのでしょうか? いままで楽天カードでなければポイントはつかないと思っていたので、楽天カードで決済してました、これをanaカードで払えばマイレージもつくので、できればanaカードで支払いたいと思っております、例えば今回楽天にて20万円の買い物をしたいと思っていますが、 ポイント5倍の時点で、楽天カードと、anaカードではどちらがとくなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 楽天プレミアムカードのANAマイル移行について

    こんにちは。 先日「楽天プレミアムカード」を申込みし、間もなく 届くと思います。 そこで質問なのですが、ANAのマイルに移行する場合、 点で・・・ポイントというのは、100ポイントで40マイル と書いてありましたが、 楽天ポイントには100ポイントで楽天の100ポイントに移 行可能なようで、 カードのポイントを楽天のポイントに移行し、それをANAの マイルに変更すれば50マイルになるのでこちらの方が得だと 思うのですが、これって可能なのでしょうか? ANAマイラーで楽天の利用が多いため、なるべく効率よく マイルを貯めたいと思い・・・・ また、ANAワイドゴールドVISAカードを使用していますが、 カードの使い方により、楽天プレミアムカードの方が効率よく マイルを貯められますかね?? 詳しい方、ご意見をお願いします。

  • ANA SFC VISA Goldの海外旅行保険

    現在ANA SFC カードへの入会を考えています。 海外旅行保険につしてANA SFCのWebページを見ると、VISA/Master Goldの場合 最大5000万円と書かれていますが、これはおそらく死亡の場合の金額だと思います。 ANA SFC VISA/Master Goldの海外旅行傷害保険について死亡以外の疾病等の 場合の保険金額はいくらになるのでしょうか? Webページを見ても不明なのでよろしくお願いします。

  • ANA SFCカード作るべきか?

    昨年、ANAプラチナ条件の5万プレミアムポイント達成したので、 本年度プラチナなのですが、、     今年は5万ポイントいくか?いかないか?ギリギリラインで、、    今年、SFCカード発行しておくか迷ってます。 ステータスが確定する12月末以降に、    ANAカード作成を申請して、さらにSFCカードを申請する。 というスケジュールを3月末までに完了することは 実質的に可能なのでしょうか?     ちなみに、わたし、 ANAカードはANA東急カードしか持ってないので。 ANAカード作成から行う必要があります。    今年、5万ポイント達成しなかったら、 本年度SFCカード作成するのはもったいない・・ って思っちゃってまして、、、     ご意見いただければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「開けよう!たびの宝石箱!国内海外の旬な旅情報のご紹介&旅の疑問にお答えします!」コミュニティから投稿された質問です。

  • ANAマイレージカードの2枚持ちについて

    現在、ANA VISAカードでマイルを貯めています。 来年の話ですが、国内・海外の出張が何度かあるので、ANAプラチナ→SFCカードの取得を目指そうと考えています。 が、出張だけでは基準プラチナポイントを満たすことができないので、何度かプラチナポイント取得のための国内旅行?(俗にいう修行)を考えています。ポイントは距離で稼ごうと思っています。 現在ANAカードは一般カードですが、同時に特典旅行用のマイル獲得の効率を考えるとワイドカードもしくはワイドゴールドカードを取得た方がいいかとも思っています。 この場合、ANAVISAカードはそのままにしておいて、別にJCBワイドゴールドカードの取得を考えているのですが、双方のカードのマイル合算処理はどのような形になるのでしょうか? 親カードは利用頻度の高い、ANA一般カード(マイペースリボ設定済み&カードにステータスを感じないので)にしたいと思っていますよろしくお願いします。

  • ゴールドカードに切り替えたいのですが・・・

    ANAのVISAカードを作成して1年になります。 docomoのVISAカードは作成してからもうすぐ2年が経過します。 出張も多く、2枚のカードを併用して年間280万程使用しました。 ポイントやマイルも多く溜まりますし、ゴールドに切り替えたいのですが、審査は通るのでしょうか? 年齢26歳・勤務年数4年目・中小企業です。 また、JCBのカードも年間100万程度は使用しています。 (ゴールドになれば解約する予定) 電話して可能かどうか問い合わせても良いのですが、切り替えをお願いする上で、 何か良い言い方はありますか? VISAがゴールドになれば、JCBを解約してVISA一本にするつもりです。 そんな事伝える必要はありませんか? 出来ましたらANAカードをゴールドに変更したいです。 良いアドバイスをお願い致します。

  • ANAアメックスゴールドどうですか?

    年末のキャンペーンに釣られてANAアメックスゴールドを作りました。ステータス・マイル貯め・その他特権狙いでの決定でした。 しかし、使い始めて2ヶ月目で果たして年会費の価値があるか...と思えてきました。メインカードとして使っております。 (1) 毎月最低50万~80万ぐらいは使っており、今後もそうなると思います。 (2) 仕事上海外出張が多いのですが(月2~4回)、海外常駐中なのでスターアライアンスには乗りますがANAに乗ることは滅多にありません(海外発だとANAが高いので...)。 (3) 将来的にアメックスプラチナを狙いたいのですが、ネットで見た限りANAアメックスゴールドは別扱いとのこと。アメックスプラチナを作るには普通のアメックスゴールドが必要?であればANAアメックスゴールドは要らないんじゃ... (4) ラウンジは日本では使いますが... 海外の空港ではあまり使えない。 (5) 空港までのタクシーサービス?等はゴールドデスク経由で航空券を購入していないと使えない?国内便は殆ど乗らないので食事券も意味なく。 その他カードは三井住友の銀行カードと普通のANA VISAカードを持っております(ANAアメックスゴールドを作る前のメインカード)。26才男です。 とりあえず自己満足的にゴールドカード・プラチナカードを1枚は欲しいのですが、私の状況だとANAアメックスゴールドよりその他ゴールドカードの方が良いのでしょうか...?三井住友銀行カードをメインとして三井住友ゴールドの方がいいんでしょうか? クレジットカードに詳しい方、ゴールドカードのお勧めお願い致します...