• ベストアンサー

ダブルクリックするだけで!?

ご存知方教えてください! エクセルで、セルをダブルクリックするだけで 例えばチェック「〆」を入れるように設定できたような・・・。 一回一回、入力するのではなく、ダブルクリックで チェック「〆」を入れたりした記憶があるのですが・・・ (説明が下手ですみません!!) 図式を使ったような記憶があります。 ご存知の方、教えてください!よろしくお願い致します。

• naoVC
  • お礼率70% (68/97)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ダブルクリックはしませんが、以下で可能です。 ツール->ユーザー設定->フォーム にチェック。 出てきたバーからチェックボックスを選んでワークシート上でドラッグすれば良いです。

naoVC
質問者

お礼

早速ありがとうございます!! 出来ました!私が求めていた事です^^ 本当にありがとうございます。 すごいですね~♪ 私も頑張って勉強します。ありがとうございました!