• 締切済み

名古屋から有馬温泉までいきます。寄り道スポットは?

10月に有馬温泉に行き、一泊してUSJに行くことになりました。 そこで、朝出発して温泉に行くまで、寄るところを探しています。 名古屋(愛知県)から有馬温泉(兵庫県)までのおすすめスポットがあれば教えてください。 20代半ばの男4人で行きます。交通手段は車です。よろしくお願いします。

みんなの回答

• plussun
回答No.1

観光スポットは滋賀や京都か、有馬温泉近くなら六甲山という感じですが、 私はあえて六甲山をお薦めします。 京都は秋になると観光に訪れる人が多く、名神高速道路上に車の長い列が 出来、またインターを下りても1号線が混んでいて、かなりの時間のロス があり、愛知からだと観光は難しいと思います。また有馬に向かうには名神から中国道を利用する事となると思いますが、連休の場合 中国道も西宮名塩を先頭に集中渋滞が起こる事が多く、下手をすれば吹田インター近くまで渋滞が延び、宝塚で下りるにしても、下手をすれば1時間の渋滞に巻き込まれます。 私も旅行が好きでよく行きますが、こういう事を考えると、目的地の近くに 早く着いて、その辺りで観光するのがいいと思いますよ。 ただ、六甲辺りでも観光スポットはたくさんあります。 例えば布引ハーブ園、異人館、モザイク、中華街、オルゴール館、森林植物園、六甲山牧場、幸せの村、王子動物園、酒蔵等 観光スポットの的(スポットの種類)を絞って頂けるとアドバイスしやすいのですが・・・