• 締切済み

めがねの輪郭線

年末にメガネをつくったのですが、レンズに入り込む輪郭線がひどくかけるのをためらっています。度数は確か、-5.25と-3.50位で 1.74のレンズをしようしました。厚さは最大3.4です。 フレームも気に入っているのですが何となく大きいようなきもします。 眼鏡屋さんに見てもらった時は何も言われず、輪郭線の説明等もありませんでした。5万円くらいかけてつくったのですが、このような場合は 新しいものを買い換えるしかないのでしょうか。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

#1です これから両面非球面に変えてもらえるか相談してみてください 口径の大きいものがあればそれのほうがいいのですが 聞いてみてくださいね お店によりけりと購入時きによりけりですけど、サービスできる 部分もあると思いますので 値段も含めて聞いてみるといいですよ

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 1.74ですか 片面非球面でしょうか? 球面レンズ? 両面非球面ですか? この中ですと両面非球面がいちばん違和感なく掛けられます お求めの時にご相談いただければ出来るだけゆがみが少ないものをと オススメできたんですが とりあえずお店に相談されてはどうでしょうか?

tonnychan
質問者

補足

ありがとうございます。片面の非球面1.74です。玉型サイズが53口だったのがわるいのでしょうか。縦幅がせまいため、自分では大きいレンズとはおもいませんでした。お店の人にも見てもらったのですが・・・ 何も言われなかったので購入してしまいました。 調整等で改善されるのでしょうか。