• 締切済み

ニスモクラッチについて

日産L型6気筒エンジンについてです。 ニスモツインプレートのクラッチが装着されているエンジンを純正ミッションに装着する際、レリーズベアリングとスリーブ?を変えなければいけないという話を聞きました。 私が購入したエンジンにはツインプレートクラッチが付いていたのですが、ミッションは一緒に購入しなかったためだと思うのですが、ベアリング&スリーブがありません。それを知らずにミッションを装着してしまったあまり、クラッチが正常に機能しません。 そこでベアリング&スリーブを購入しようと思うのですが、どれを買っていいのやらまったく分かりません・・・。唯一、亀有でそれらしきものを発見しましたが、それで良いのかも分かりません。ニスモで注文しようにも、どこでどう注文して良いものなのか分からないという事で、この場で誰か詳しい方にご指導いただければと思い質問させて頂きました。素人の質問で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

みんなの回答

• XB9R
回答No.2

ニスモツインプレートのクラッチのベアリング&スリーブは日産部品で購入できます  ニスモブランドは日産車の純正部品です

noname#79142
noname#79142
回答No.1

http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w19137590 のあたりが参考になるか?。 あとはCARBOY誌のバックナンバーを古本屋とかネットオークションであさるか・・・・・。 どのみち教えてgooでは難しいと思います。