• 締切済み

IEでJPEG形式の画像が表示できない

現在バージョン6.026を使っているのですが、JPEG形式の画像が表示できません。なにか特殊なソフトとかがいるのでしょうか?

みんなの回答

• ittochan
回答No.3

ごめんなさい。回答になっていませんでしたね。 >なにか特殊なソフトとかがいるのでしょうか? いりません。 駄目なら、修復してみてはどうでしょうか。 方法は、 スタート→設定→コントロールパネルを開いて 「アプリケーションの追加と削除」を開いて 「Miscrosoft InternetExplorer 6 とインターネットツール」を 選択して、「追加と削除」をクリックします。 ダイアログが出るので、 「Internet Explorer を修復する」を選択して、 「OK」をクリックです。 それで駄目なら、 ↑のダイアログで 「コンポーネントを追加する」を選択 「OK」をクリック 太文字のコンポーネントにチェックを入れて、「次へ」をクリック 《すべてのコンポーネントを再インストールしますか?》 とダイアログが出るので、「すべてのコンポーネントを再インストールする」を選択し 「OK」をクリックします。 注)インターネットからファイルをダウンロードする時があります。

• oneworld
回答No.4

MSのオフィスがインストールされていましたら、Photo Editor を1回、起動終了し、IEを試してみて下さい。 それでも改善されない時は、参考URLの 「MS Office が入っているのに、ペイントで JPEG や GIF が扱えなくなりました」の項目のレジストリのチェックをしてみて下さい。 的はずれでしたら、ごめんなさい。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#514
  • ittochan
回答No.2

JPEG形式だけなんですよね? スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリックして regsvr32 /i shimgvw.dll と入力して「enter」を押します。 成功のダイアログが 出たら「OK」をクリックします。 それでも駄目なら、 スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリックして regsvr32 /i browseui.dll と入力して「enter」を押します。 成功のダイアログが 出たら「OK」をクリックしてみてください。

• ittochan
回答No.1

とりあえず、 おまじないとして、 IEのツール→インターネットオプションから 1.「全般」タブの「ファイルの削除」をクリック  「すべてのオフラインコンテンツも削除する」  にチェックを入れて「OK」をクリック 2.「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック 3.「詳細設定」タグで、「規定値に戻す」をクリック 4.「プログラム」タブで、「Webの設定のリセット」 ですね。お試しください。