• ベストアンサー

mixi内のヘルプに

「日記の公開レベルは、日記全体と、日記ごとの設定が可能」 と書かれているのに、日記ごとの設定項目ってどこにあるのでしょう。 日記ごとの設定は各日記の作成、編集画面で出来る、と書いてあり探してみましたが、設定項目がどこにも見あたらないのですが・・・。 ご存じの方は教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kalze
回答No.1

現在、その昨日はプレミアム会員(有料会員)だけが使える機能です プレミアム会員ですか? プレミアム会員で使えないのであれば、mixiに問い合わせたほうがよろしいかとおもいます

tod-enya
質問者

お礼

そうだったのですか。自分はプレミアムでは無いです。 それにしても、 「日記の公開レベルは、日記全体と、日記ごとの設定が可能です…(以下その設定方法)」 と書いたうえで最後に、 「※「一部の友人まで公開」「非公開」は、現在、mixiプレミアムユーザーのみ設定が可能です。」 とくれば、それ以外の「全体に公開」や「友人まで公開」についてはプレミアムでなくとも設定できると解釈するのが 普通ですよねえ…。 「日記ごとの設定はプレミアムユーザーのみ設定が可能です」 と書くのが適切だと思うのですが。 まあ、ここで文句を言ってもしかたないですね。タダで利用してる身ですし(笑) 分かってスッキリしました。ご回答ありがとうございました。