• 締切済み

居所を探す

居所不明というか 携帯No.しかわかりません。探す方法はありますか 養育費滞っているので請求したいのですメールも返信きません 娘がメールしても無視です住所等調べる方法はありますか?

みんなの回答

• ken200707
回答No.2

1)見つけたい人(以下A)が住民票を正しく移動させている 2)娘がAの子(婚姻中に生まれた、認知している)など であれば、娘(又はその法定代理人であるだろう質問者)がAの戸籍の附票をとればAの住所を追跡することが可能です。 また1)が満たされていなく、2)が満たされている場合、娘が警察に捜索願を出す方法もあります。行方をくらましている状況に事件性がなければ積極的な探索は行われませんが、何らかの理由(交通取締り、職務質問など)で発見された場合、連絡されます。 次に“養育費滞っている”ことがある程度証明されている(例えば、調停、審判などで調書、判決を得ている、公正証書化されているなど)のであれば、それを根拠に住民票を追跡することも可能でしょう。 他には、ある程度のリスクはありますが、人探しを行っている業者もあります。 いずれにしろ“携帯番号だけ”でノウハウを持たない個人が行方を突き止めるのは非常に困難だと思われます。

noname#136967
noname#136967
回答No.1

養育費が滞っていると言うことは失礼ですが、離婚されてのことだと思いますが、居所調査については、警察と言えども離婚後については調査できませんので、探偵社等の専門家に依頼しての方法しかないと思われます。大きい探偵社をインターネット等を利用して検索されて、数軒の費用などを比較したりして依頼されることしか最速方法はありません。数万円から数十万が必要となります、いくら安くても。