• ベストアンサー

群馬県館林市の映画館(20年前)

本町もしくはその周辺に映画館があったと思います。 場所をご記憶の方がいらっしゃいましたら、 地図サイトなどで教えていただけないでしょうか。 中学生の頃の思い出に浸りたいだけなのですが......。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは とりあえず映画館だけは見つかりました http://homepage1.nifty.com/y_nakahara/gunma32.htm ちょっと古過ぎますが 館林多かったんですね

関連するQ&A

  • 群馬県館林市へ行きたいのですが・・・

    急に知人の結婚式に出ることになったのですが、 福岡から群馬県館林市へ早く安く行く方法を教えてください。 行くのは来年1月初旬。 3歳の子供がいるので移動時間は出来るだけ短縮したいのですが、 今ネットで調べたら、 飛行機で羽田までだと片道約34,000円! 高い! 新幹線で東京駅までだと片道約23,000円! でも5時間はきつい・・・ 福岡―東京間の飛行機代が安くなる方法と、 東京から館林市へ行く方法を教えてください。 よろしくお願いしますm(_)m

  • 岐阜県大垣市の昔の映画館のことをご存知の方へ

    今、50歳です。子どものころ、岐阜県大垣市に住んでいました。昭和45年前後のことですが、まだ幼かった私を父親が自転車に載せて、よく市内の映画館に連れて行ってくれました。小さな映画館だったと思います。ニュース映画やドキュメンタリーなどを観た記憶があります。「東宝」とか「東映」のようなメジャーな名前ではなかったと思います。今は懐かしい思い出なのですが、朧げすぎて思い出せません。どなたか、その当時の大垣市の映画館のこと、願わくば、その映画館はここではと、 何か教えていただけないでしょうか? 商店街の中だったと思います。ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 20年ほど前にNHKで放送された古い映画について

    約20年も前の話ですが、確か昼ごろ(土曜・日曜もしくは夏休みなど)にNHKの教育テレビで放送されていた古い大人向きの洋画(?)のタイトルが思い出せません。タイトルどころか、ストーリーもとても断片的にしか記憶していません。 終始落ち着いた感じの映像で、大人でも退屈しそうな感じでしたが、なぜか小学生だか中学生の私は最後まで観てしまったのです。 最近になって、その映画のラストシーンがやたらと頭に浮かぶようになったのですが、記憶が曖昧過ぎてネットで検索しようにもワードが出てきません。ラストシーンだけが強烈に印象に残っているのですが、美しい砂漠のような、もしくはアメリカの見渡す限り何もない広い道路のような場所でアジア系の女性が車から降りてきて自分のこめかみにピストルの銃口を向けるのです。その前に欧米系の男性も亡くなっていたような…。 ラブストーリー的な要素もあったと思いますが、激しいアクションや劇的なシーンなどは何も無い為、本当に思い出せません。ですが、タイトルが分かったらとても助かります。映画に詳しい方、ぜひよろしくお願い致します。 通報する

  • 広島県府中市に本町という地名がかつて有ったと思うのですが

    地図や郵便番号簿を見ておりまして、 東京都と広島県とに府中市が有り、 また、町名として、府中市府中町が両方に有ることがわかりました。 更に、東京都府中市本町があり、 地図を見ていると、広島県府中市府中町の中に、「XXX本町店」というお店がいくつか有ることが分かりました。 多分、本町という地名が有ったと想像できます。 いつまで本町という地名が有ったのでしょうか。調べた限りでは分かりませんでした。 どなたか、ご存知の方教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 14、5年前の映画について

    ヨーロッパの方の映画だと思ったのですが、タイトルがブラザー?何とかブラザー?ブラザー何とか?と曖昧な記憶しかありません。兄弟愛、友情をテーマにした泣ける映画でした。今、無性に観たくて探しています。誰かご存知の方、よろしくお願いします。

  • 20年程前の映画のタイトルが思い出せません

    今から20~25年程前にテレビで放映された映画のタイトルがどうしても思い出せません。 記憶ではその映画はカラーで外国映画の日本語訳版でした。 タイトルに「王子」が入っていたような・・・ メルヘンの世界で、少年と少女が主人公だったような・・・ 「~と~の~」っていう感じの長めのタイトルだったような・・・ たったこれだけしか手がかりが無いのですが、心当たりのある方いらっしゃいますか? 少年の心にグッときた映画だったと記憶しています。 もう長い間、もう一度見てみたいという気持ちを忘れていました。 あと、上記のように「タイトルの一部だけ覚えているのだけれど・・・」っていう時に、検索できるような便利なサイトがあれば教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 約30年前のギリシャ映画?

    多分'72~'73年頃に見たと思うのですが、白黒のギリシャ映画です。地方の映画館(いわゆる名画座ではありません)で見た2本立てのうちの1本で、メインは別の映画です。このメインのタイトルがわかれば配給会社とかで見当がつくのかもしれませんが、これが思い出せないんです。同じ頃に「愛のアンジェラス」というスペイン映画(?)も見た記憶があって、それで'72~'73年頃だと考えているんですが、その当時新作の洋画で白黒というのはもう珍しかったので、帰りに映画館に貼ってあったプレスシートを見て、ギリシャ映画だとわかったのです・・・とずっと思いつづけているのですが、この記憶が間違っていたらどうしましょう。 ストーリーはギリシャを旅行した女子大生(だと思う)と、そこで出会った羊飼いとのラブストーリーで、その羊飼いがかなりワイルドな風貌というか、汚い格好なので、最初は彼女が恐がって警察騒ぎになったりしますが、後で優しい男とわかり仲良くなります。(とはいってもプラトニックなものです)やがて彼女は国にというか街に帰ります。しばらくして羊飼いが彼女に会いたくなって訪ねてきます。彼女は多分そこまでの気持ちはなかったようで、当初とまどうのですが、やがて2人は結ばれます。そして羊飼いは帰って行く、という話です。 何せかなり前に1度見たきりで、その後テレビでも見たことがありません。ずっと小骨がひっかかったように気になっている映画なので、この情報でタイトルがわかる人はいませんでしょうか?女優さんもなかなか可愛かったと思うのですが、この人の名前も知りたいんですけど(^^;)。よろしくお願いします。

  • 30年以上前に観た映画

    こんにちは! 私が幼い頃(30年前)TVで観た映画の一部分を記憶しており、なんだったのかいつも気にかかっています。 覚えている部分は、 ●いかにも米国のスーパーマーケット内。人気なし。 ●約1メートルくらいのロールパン型(←イメージがこんなんです)の黒く、つやつやした感じの物体が店内を練り動いている ●その物体から逃げるように店内を走り回る男性一人 これだけしか記憶がありません。。。 あまりに少ない情報ですね。。。 もしかしたら、海外ドラマかなぁ?? 幼心にインパクトのある黒い物体の記憶のみが鮮明です。。。 思い当たる映画等ありましたら、お教えくださいませm(__)m

  • 10年ぐらい前に観た、お馬鹿映画が観たい

    10年ぐらい前にレンタルで借りた「アタック オブ キラー トマト(トマトの逆襲)」だったかな? これ程、下らない、馬鹿馬鹿しい映画を過去に観た記憶がありませんでした。 この映画がどうしても、もう一度観たいのでDVD(絶対ないと思う)、ビデオ(中古でもOK)などの情報をご存知の方がいましたら教えて下さい。 また、この映画以外でも「この映画、面白くない!」でも、記憶に残った映画がありましたら教えて下さい。 皆さんからの情報を、宜しくお願いします。

  • 25年ぐらい前の新宿駅周辺に詳しい方に質問

    25年ぐらい前に新宿駅の周辺のビルで、夜の9時か8時ぐらいになると人形が出てきて踊り出す時計があるビルがありませんでしたか? 朧げな記憶的には新宿駅前にあった広場?的な場所や歩道橋から見えた様な、、、 もしお分かりでしたらそのビルの名前と、 今もあるかどうかと、 もし無くなっているなら現在、その場所に行きたければ何を目印に行けばいいですか? 子供の頃に祖父に東京見物に連れて行ってもらった思い出です 今年の夏に記憶の旅に出ようかと思いまして